その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のカルガモ親子のこととか

基本的には「野生生物に餌あげちゃダメ」という立場ですが、まあ「何かクレ~」って寄ってくる生き物がカワイイというのは否定しません。 それがコイとかアカミミガメとかタイワンリスみたいな侵略的外来種でも、生物多様性に関する問題点とは別にカワイイも…

5月第四週の振り返りとか

走行距離は118km。 2時間or20km以上のロング走は皆無の細切れランばかりでした(^_^;) 月曜日はワラーチで朝ジョグ 在宅ワーク前にワラーチでゆるっと。久しぶりに富士山が見えた月曜日。一週間頑張りましょう(*^_^*) pic.twitter.com/WNlcCgyxMa— nochibo (@…

ランコースの生き物のこととか

※虫やニョロニョロが苦手な方にはオススメしません。 ランアカウントですが生き物クラスタでもありますw トレランは両方を同時に楽しめるので良いですね(*^_^*) 朝ランでテンションの上がる出来事があったので久しぶりに「生き物」カテゴリで記事など。 ホ…

5月第三週の振り返りとか

走行距離は117.8km。 リレマラのダメージは思ったほどありませんでした。 脚よりも肩甲骨周りに筋肉痛が。。。ジョグではあまり腕振りを使いませんからね。 レポートが中途半端だけど飽きたみなさんのブログが充実しているからもういいよね?w 月曜日はラン…

「国立競技場EKIDEN & リレーフェスティバル」に行ってきた②

いつまでもレース本編に進まないので記事の連番を修正しました。 このままだと「⓪」ばかりになってしまうw 「ナイスリンク集」「参加者の持ちタイムすげえ!」という感想と「レポートとしての中身ゼロだよね」「全員分調べてるとか暇か?暇なのか??」とい…

「国立競技場EKIDEN & リレーフェスティバル」に行ってきた①

このブログを始めたことで走力の高い皆さんとご一緒する機会が増え、過去記事でも「猛者の中に放り込まれたヒヨッコ」のイメージで自分の顔にひよこのスタンプを押した写真が沢山あります。 でもね。。。 今回ほど圧倒的に「ピヨピヨ度」が高くなる経験は初…

5月第二週の振り返りとか

走行距離は49.4km。 日曜日のリレマラに向けて速い動きを入れてみたりはしましたが、連休の疲労や仕事の関係もあり距離はあまり走れませんでした。 月曜日はランオフ GWはちょっと走りすぎたw 火曜日は朝昼晩と細切れジョグ。 買い物ついで等ではありますが…

STRAVAのセグメントのこととか

ランニングアプリ「STRAVA」の機能の一つ「セグメント」 任意のコースを設定して、他のユーザーとタイムや回数を競える機能です。 ヤビツ峠だとこんな感じ ジョギングおじさんの僕ですが、セグメントの走行回数が最も多い「Local Legend」を守るためにw意識…

逗子鎌倉のパン&トレイルに行ってきた

雨に降られず良いGWでしたね。 その最終日。ラン仲間から「鎌倉のトレイルと天園茶屋と美味しいパン屋に連れてって」とのリクエストがあったのでゆるっと回ってきました(*^_^*) 今回は逗子スタートなので少々遠いのですが逆走して集合場所へ。 ロングトレイ…

鎌倉の秘境に行ってきた

GW3連休の最終日「鎌倉の伊能忠敬」トレイルハシルアラウンドさんの緊急イベント。 前日の案内でしたが、ちょうど昼頃までは空いていたので参加(*^_^*) 5/5(祝)天園秘境BEER明日も天気良さそうだしやるしか・・・秘境飲みしたい方居ればコメントorDMください…

5月第一週の振り返りとか

近所の山を楽しみつくしたGWでした(*^_^*) 走行距離は過去最高の177.9km。ほとんどジョグだけどなwww ※これまでの最長はVirtual UTMFに挑戦した昨年4月の161.5km 月曜日は前日の市境トレイル30kmのダメージ確認。 朝ランはゆるっとほぐしジョグ。お休みの…

市境のトレイルコースにいってきた

「鎌倉の伊能忠敬」トレイルハシルアラウンドさんの「鎌倉・横浜トレイルマップ」 (いつも参考にさせて頂いています) 鎌倉市の南西部に住むワタクシは赤線で囲ったエリアをポクポクと走っていることが多いです。たまに右上の円海山や右下の逗子方面とか。 …

4月第四週の振り返りとか

走行距離は101.2km。 チャレ富士のダメージからやっと平常運行に戻れました。 月曜日は朝の砂浜ジョグ。 おは江ノ島。ゆるゆると砂浜ジョグ。バキバキに固まった身体も少し解れたかな?今週も一週間頑張りましょう! pic.twitter.com/txi4FQHFH3— nochibo (@…

2022年4月の振り返りとか

4月の走行距離は381.2km。 ウルトラ走ったのにここしばらくで一番少ないw ダメージが癒えるとともにチャレ富士ロス気味な気持ちもあって、今から次のウルトラの戦略を立てたりしていますw そんな中、チャレ富士100kmに出走した知り合いランナーさんのラッ…