その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月第四週の振り返りとか

今週もそれなりに充実した内容でした。 月曜日はつなぎジョグ。 「シザース」の動きをジョグで試してみました。 そのまま体軸を傾ければ楽にスピードが出せるかな? つなぎジョグ。江ノ島まではKentaさんのTweetにあった「空中での足の入れ替え」を意識しつ…

1月第三週の振り返りとか

距離はそれなりに走りましたがジョグばかりで内容が薄かったですね。 まあそんなときもあります(^_^;) 月曜日はつなぎジョグ 一部であんまん論争が起こっていましたが、あんまん以外はつぶあんでも許せる派です。 身体がバキバキだったので㌔6を目安にほぐし…

ロングのセット練のこととか

のち爺って呼ぶな~!w 3連休初日の土曜日。 ハイテクハーフも中止。ならば代わりにという複数の練習会も中止(T_T) さらに代わりとしてぼっちハーフを走ってきました。 気合いが空回ってウォーミングアップが既にハーフのPBペースw そのまま計測しちゃえば良…

1月第二週の振り返りとか

火曜日から仕事始めでしたが、ランも充実した一週間でした。 週間走行距離145kmは過去最高のようです(STRAVAさん調べ) 月曜日は聖地巡礼を兼ねて湘南を西に42km走。 ペースは程々でしたが、35km過ぎの重い脚で色々なペースやフォームを試すことができたの…

1月第一週の振り返りとか

箱根駅伝、手に汗握る展開でしたね! 週の半ばに年末年始を迎えると区切りが良くわからなくなってきますが、今週の振り返りです。 多摩川ロング走の翌日(正確には当日の夜)から年内業務が炎上。。。 月曜日は休足。 暮れも押し迫っての業務トラブルで二晩…

箱根駅伝8区を走ってきた

色々な意見はありますが、今年は自宅で観戦しました。 代わりと言ってはなんですが、明日の熱戦を想像しながら8区の一部を走ってきました。 藤沢橋 8区21kmの15km地点。 シューズは敬意を表して(?)ペガサスターボ2のEKIDENパック(*^_^*) 終盤で疲れた選…

2019年より前の振り返りとか

2020年を振り返るにあたって、昨年はどんなことを書いたかと調べてみたら。。。 2019年の振り返りもしていないけど2020年の走り初めのおはなし。 という記事を書いただけで振り返っていませんでしたw 区切りも良いのでちゃんと走り始めてからのことを振り返…

2020年の振り返りとか

ことしもよろしくお願いします! 江ノ島は寒いけどスッキリした気持ちの良い元旦でした。 2020年の走行距離は4,040km 今年は初めて「ポイント練」という概念を持ってトレーニングを始めたので、量/質ともに過去最高の内容だったと思います。レースがなかった…