その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングパンツのこととか

Days of Mac and Run 前回のブログ記事で“Days of Mac and Run” の締めの一言をお借りしてふと思ったこと。 まっくさんやPetaさん、ooiさんといったオサレランナーさんのブログには、よくカッコイイ音楽のリンクが貼ってあって、そっち方面に明るくないワタ…

休日のロング走のこととか

祝日なのでお仕事もなし。 妻子も習い事でいない。 ひとりぼっち家に残されて、 することといえば! いえば!! いえば!!! まあいつも通りだよねw 今日は長い時間動く練習をしたい。 最近お気に入りの境川サイクリングコースと迷ったけど、それほどペー…

2月第三週の振り返りとか

今週も120kmクリア。 毎日ハーフ未満の距離を中途半端に走るのではなく、休足日と長めに走る日を設けてみました。 身体の疲れ方はどちらもあまり変わらないみたいなので、この調子でロング走を増やしたほうが効果はありそうですね。 月曜日はランオフ。。。 …

2月第二週の振り返りとか

このところブログが完全にトレーニングの私的アーカイブと化していますね(汗) あまり需要はないかと思いますがキニシナイ(゚ε゚) 今週も120kmオーバー。 腸脛靭帯の違和感もなく、低強度ですがちゃんとスピ練も入れられたので満足(*^_^*) 月曜日はワラーチで。 …

2月第一週の振り返りとか

今週も結構走れました。週末に詰め込んだカンジでしたけど(^_^;) だいぶ疲れも溜まっていたので月曜日は買い物ジョグのみ。 買物帰りにゆるジョグ。とあるお店の前を通って。お客さん少なそうだったのでツナさんの言っていた「お店の外に貼り付く」やろうと…

これからの練習メニューのこととか

1月は思い切ってひたすら距離を積み上げてみました。 2月は二週目の日曜日にフルのレースを予定していたので距離を追うのは一旦お休み。 しっかりテーパリングを行なって㌔4:15でどこまで粘れるかを試そうと思っていたのですが、緊急事態宣言の影響もあり雲…

【1月振り返り】長い距離を積んでみてわかったこととか

1月は過去最高の月間532km走りました! Eペース~ジョグばかりだけどな(^_^;) 夏からダニエルさんの期分けに従ってR→I→Tペースとスピードを高める練習を積んできました。その過程で坐骨&腸脛靭帯の痛みが再発。 折り合いをつけつつも、ポイント練は痛みの出に…

1月最終週の振り返りとか

今週もポイント練はダメダメでしたが距離を踏めました。 週の走行距離110km辺りに疲労が抜けなくなるラインがありそうです。 月曜日は久し振りの朝ラン♪ 朝日を浴びて海岸ワラーチ♪早くも1月最終週、今週も一週間頑張りましょう(*^_^*) pic.twitter.com/dtnM…