その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月の振り返りとか

1月の走行距離は468.1km。 ランオフは週二回平均と多めでしたが週末のLSD練が恒例になったのが大きいですね。 金曜日の練習会でスピード強化ではなく総合的なメニューが多かったのも救い。 ㌔4を上限としたグループで走るようにしたお陰か座骨くんや腸脛さん…

1月第四週の振り返りとか

走行距離は140.5km。結構走りましたね。 月曜日はランオフでした。 Eペース30km走は3時間ジョグとはまた違った疲れが出ますね。 少しペースを意識したロングも積まないとイカンな。 その分を火曜日の朝に。 砂浜をコースに入れて負荷を分散しつつゆるゆると…

1月第三週の振り返りとか

走行距離は100.6km。 先週に続き週末集中型の内容でした。 月曜日は様子見ラン。時計を気にせず起伏のあるコースを走っていたら自然とEペースまで出ていました。週末に距離踏んだ割には調子良さげ? 深夜徘徊はEペース。「体重1kg減でフルマラソンのタイムが…

1月第二週の振り返りとか

走行距離は122.7km。 2日ランオフしましたが、週末にまとめて距離を伸ばしました。 成人の日の月曜日はセコセコと失ったホームコースのLocalLegendを奪回w 鎌倉市内トレイルコースのLegendみたいなランナーさんにお会いしました(*^_^*) 広町緑地ぐるぐる。…

1月第一週の振り返りとか

走行距離は81.6kmとお休みだった割には少な目。 降雪の影響もあったし、お正月は親族の行事もあるから仕方ないですね。 ・・・と思ったら昨年の同時期はだいぶ走っていましたw 月曜日はランオフでした。 前日の日曜日と連日でお正月モード。 急に話が盛り上…

2021年の振り返りとか次の目標とか

ことしもよろしくお願いします! 2021年の走行距離は5,413km 昨年までと比べると距離/標高共にかなり増えていますね。 怪我や走れなくなるような故障なく積み上げられたことに感謝。 ロングジョグが増えたことで平均ペースは下がっていますが(^_^;) 2021年の…

12月の振り返りとか

12月の走行距離は471.7km。 フルマラソンが一区切りついたので距離と標高を追ってみました。 獲得標高も過去最高の8,280m(*^_^*) トレイルランを多めにできたのは娘がテストや冬休みで朝の時間にゆとりができたおかげもありますが、ジョグでも脚や心肺に適度…

12月第五週の振り返りとか

走行距離は108.8km。 折角の冬休みですが中二日での57km→44kmのコンボは少し負荷が高かったようです。 脚が重く後半はあまり距離を踏むことができませんでした(^_^;) 月曜日はたまリバーのダメージ確認を兼ねて未訪のトレイルコースをポクポク。 朝ランはゆ…