その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月第四週の振り返りとか

走行距離は122km 少し前に「週120kmでポイント練2回」ぐらいを理想としていた時期がありましたが、スピ練とロングをしっかり入れるとちょっと回復に時間が掛かりますね。 月曜日はランオフ 月曜日の週報更新が習慣化してきました。 火曜日は朝トレイルと昼休…

ooi練に行ってきた(2021年5月)

今年に入って3時間前後のEペース~LSDを多めに走っています。だいたい週一ぐらいを目安に。 周りでも地足づくりやスタミナ強化を目的にロングジョグに取り組む人が増え、ご近所のラン仲間とロングジョグの機会も増えてきました(*^_^*) 湘南海岸180分ジョグ。…

練習会に行ってきた(20210521)

毎週金曜日の「まるお製作所RC神奈川支部」練習会 先週はちょっと色々(笑)あっての練習会開始時刻より早く競技場に向かいました。 例のナイキ祭り。どうせなら気分のアガるカラーがいいなと思って、ウィメンズのターコイズもハーフサイズアップで注文した…

5月第三週の振り返りとか

走行距離は89km 少し少な目だけど閾値走2セットに400mインターバル1セット、週末は180分LSDと、中身の濃い一週間でした。 月曜日はランオフ 火曜日は朝ジョグ。 朝から現実逃避して海沿いの生活を満喫しました(*^_^*) おは江ノ島。昨日は休足したのに身体…

よこはま月例マラソンに行ってきた

こんにちは。グローバルな悪魔の誘惑に絶賛抵抗中です(^_^;) ジョグ~LSDぐらいのペースはインヴィンシブルとボメロどっちがいいんだろ? 先週、5月の第二週。 ・金曜日は慣れないランドリルでお尻と股関節が筋肉痛。 ・土曜日はトレラン→家族でお出かけ→オ…

グループでゆるトレイルに行ってきた

最近気に入ってちょくちょく走っているゆるトレイル。 ラン仲間とのやりとりから一気にイベント化しました(*^_^*) 当日は東日本実業団陸上の開催日! たむじょー選手は残念だったけど、目標にピッタリ足りないとか、YouTuberとしてはやっぱり持ってるよね(*^…

5月第二週の振り返りとか

走行距離は94.7km。 ここしばらくはVirtualUTMFとGWの影響で走行距離が乱高下。 STRAVAさんによると4週間平均で118kmとのことなので、疲労感やモチベーションの上下も作用しておおむね無理のない範囲に収まるように身体がコントロールしているのかも知れませ…

「まるお製作所RC神奈川支部練習会」に行ってきた

※これまでも度々ブログ記事にしていた「金曜柳島練習会」ですが、正式名称は「まるお製作所RC神奈川支部練習会」です(たぶんw) 参加人数も増え、Twitter上で部長や支部長も積極的に情報発信をされていますので、このブログでも表記を変更します。 あれ?…

5月第一週の振り返りとか

走行距離は140km GWということもありますが「思わぬ出会い」のおかげで距離が延びることが多く、楽しい週でした(*^_^*) 月曜日は前日の180分ジョグとは違った筋肉を使おうと坂道ジョグへ。 ちょっと嫌なことあった(T_T) 坂道走!七里ヶ浜東から鎌倉山に抜け…

4月の振り返りとか

4月の走行距離は475km VirtualUTMFでたくさん走り、翌週は仕事の関係で全然走れないという凸凹な月でしたが、何だかんだで過去2番目に走った月になりました。 今回特筆したいのは「獲得標高」! ※嬉しくて項目追加したw Twitterの「スカイランチャレンジ377…

4月第五週の振り返りとか

月~木まで四日も走りませんでした。。。 べ、別にVirtualUTMFの反動じゃないんだからねっっ!! 月曜日は仕事が炎上 火曜日は仕事が炎上 水曜日は仕事が炎上 木曜日は仕事が炎上 あれ?これもう4月の振り返りで良かったんでは???(^_^;) 金曜日には無事に…

4月第四週の振り返りとか

Virtual UTMFにチャレンジしてみました。 「バーチャルレース?そんなもん走るなら開催してくれる大会探すわ!」派なのですが、これまでの最長距離/週が140kmなので、ちょっと背伸びした目標としてベース造り期のモチベーションにするのも面白いかな?と。 …