その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月第四週の振り返りとか

走行距離は41.3km。 月火水とランオフしました。 二の鳥居50改め40のダメージはあまりなかったのですが先週から引き続き仕事が・・・。 木曜日は砂浜でゆるジョグ。 R134にちょっとテンションの上がる立て看板が出ていました(*^_^*) 参加の皆さんファイトで…

「第42回つくばマラソン」に行ってきた②

スタートまではこちら。 一週間以上経っているので、正直なところ良く覚えていませんw 時系列や距離と矛盾しているところがあるかも知れない(^_^;) 待機場所から小走りでスタート地点に向かう集団の中でGPSウォッチをセット。 スタート地点でA2(陸連登録)…

「第42回つくばマラソン」に行ってきた①

つくばマラソンに出場してきました! ・・・まあ既報のとおりなのですが(T_T) 次につなげるための備忘録として残しておきます。 今回、普段フルマラソンで使用しているノースの「フライウェイトレーシングショーツ」ではなく、2XUのタイツとNaked Running Ba…

11月第三週の振り返りとか

走行距離は47km。 つくばDNFの原因は中足骨周辺の痛みによるもの。 もともとワラーチ+ロードのロング走の組み合わせで少し違和感がでる部位に痛みが(T_T) 一晩必死で冷やして月曜日。 やはり痛みが残るのでかかりつけの整形外科に連絡。 予約が取れなかった…

11月第二週の振り返りとか

走行距離は64.9km。 レース前で距離を抑えていたうえに、そのレースで予定通りの距離を上乗せできませんでした(T_T) 月曜日は朝ジョグ♪ ちょっと寒い。つくばもこれぐらいのコンディションだと良いのですが(^_^;) 朝ジョグ♪江ノ島小屋の待ち合いベンチにパラ…

11月第一週の振り返りとか

走行距離はちょっと控え目86.9km。 月曜日は朝ジョグから♪ 広町緑地の夜見ると怖いカカシの中にマラソンランナーがいることが判明しました!これで少し怖さが薄れ・・・ないね(^_^;) pic.twitter.com/hzAaKLVYio— nochibo (@nochibo) 2022年10月30日 夕方は…

2022年10月の振り返りとか

10月の走行距離は480.6km。 今月は獲得標高を追ってみました。 11,299mD+で初の一万メートル越え! 「上昇率」も初めて2%台に乗りました。どれぐらいの数字が適正なのかわかりませんがw そのぶん平均ペースは落ちていますね。名実ともにジョギングおじさん。…

10月第四週の振り返りとか

走行距離は125.3km。結構走りましたね。 月曜日は江の島へ。 江ノ島トレイルw奥津宮から龍恋の鐘まわりをぐるぐる。表磯方面にも気になる入口を見つけたから、そのうち調査に行ってみよう。 pic.twitter.com/ymAmFYyMaJ— nochibo (@nochibo) 2022年10月23日 …