その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月第四週の振り返りとか

金曜日にサボっちゃったので日曜日に滑り込み。 ギリギリのところでポイント練2回の目標はクリア(内容はまた別の話・・・) 休日だった月曜日はランオフ。 と思っていたら、ラン友のケンタロさんが江ノ島でタコを釣り上げたと! 見学がてらほぐしジョグ。 …

9月第三週の振り返りとか

今週も予定通り2回のポイント練の時間をとることができました。 月曜日は久しぶりに平日朝ラン♪ 余裕のある一週間のスタート(とこの時は思っていました・・・) 週末ランからきたハムストリングスや背中の張りを砂浜ワラーチでほぐしてきたよ。微風のミス…

9月第二週の振り返りとか

今週も忙しかったけれど、2回のポイント練は予定通りできました。 相変わらず帰りは遅いけど日付け変わってない! オシゴト頑張った翌日にフレックスタイムを使えるぐらいには余裕ができたので火曜日は県立スポーツセンターでインターバル! きた!今日も貸…

High練に行ってきた②

参加の皆さんのブログ記事。 集合前にも色々面白いことがあったんですねw 二本目はSクラスと㌔4組に別れてスタート。 今度は2km過ぎでグループから脱落。 しっかり期分けをしていて、今はインターバル走のフェーズ。 練習していない閾値走で実力以上の走りが…

High練に行ってきた

8月のある日 はてブロのラ王、たくさんから美味しいつけ麺屋さん訪問のご連絡とともに耳寄りな情報が。 早速Highくんに参加を表明、開催日近くになって送られてきたメニューは。。。 えええぇぇぇ?! この時期に㌔4で5kmって個人的にはTTに近い(^_^;) そも…

9月第一週の振り返りとか

大炎上していた仕事も少し落ち着きました(*^_^*) 予定通りダニエルさんの「Phase3」インターバル走にチャレンジする時間もできた! 出社すれば色々舞い込んで、帰宅は相変わらず遅いけど、、、 うーんこの。。。忙しさは峠越えたと思ったんだけどなあ(T_T) p…

インターバル走のこととか

昨日のポイント練習でハムストリングスに軽い筋肉痛があります。久々。 やはり深夜帰宅のドロッとした疲れよりも、こちらの方が良いですね(*^_^*) 今シーズンはダニエル爺(というよりゴッキーさん)のメニューを参考に練習をしています。 今週から6週間は「…

神奈川県立スポーツセンターに行ってきた②

走ったあとのお話。 スポーツセンターには陸上競技場以外にも色々な施設があります。 宿泊棟もある! 宿泊棟の一階にレストランがあるとのことなので、出社前にここで昼食を食べてみることにしました。 食堂業者はSHIDAX。 よくある社員食堂の雰囲気です。 …

神奈川県立スポーツセンターに行ってきた①

長いトンネルを抜けました!(*^_^*) もう暫く出社する必要はありますが、連日の終電は避けられそう。 という訳で半休をとってスピ練♪ 織田フィールドも良いけれど、9月から個人利用を再開したという県立スポーツセンターの陸上競技場に行ってみました。 最…