その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の振り返りとか

また一つ大人になりましたw 8月最終週はこんなカンジ。 金曜日からようやく終電帰宅ラン以外のランニングを再開することができました。 でも今日も残業(T_T) 走れても日付け変わっていそうなので8月の振り返りも。 仕事と終電ランに明け暮れた8月の走行距離…

広町緑地公園トレイルランに行ってきた

広町緑地公園 家から徒歩5分の森林公園。 里山に無農薬の田園や湿地があり、水辺の生き物好きの僕にとっては聖地のような場所です。 NIKEストアでポチったペガサストレイルが届いたので、広町緑地公園にプチトレイルに行ってきました! うふふ。 pic.twitter…

「麺屋こころ」に行ってきた

金曜日は陸上競技場で楽しく走って帰宅ラン。 翌日はお昼まで熟睡(汗) ここしばらく終電続きだったのも影響していますね。 昼過ぎに起床(^_^;)連日の寝不足を取り返せたかな?滅多に吠えない次女が外を走るバイクに反応していなかったらまだまだ寝てたと思…

柳島陸上競技場に行ってきた

8月の頭から続く死のロード。 今度こそ出口に到達した(と思いたい)金曜日、引き継ぎも終わったので少し早めに退社♪ 久し振りにまともな時間にあがれたよ!さてドコ行こうかな(*^_^*) pic.twitter.com/3P2bkkJvko— のちぼう (@obihcon) 2020年8月28日 定期…

自分のために整理してみた

昨日の続き。 アルファフライの再販もきたw 明日、テンポネクストだけじゃなくてアルファフライの再販もあるってさ。俺のレベルじゃ履きこなせないんだから、買わないぞ意識失わないぞ買わないぞ意識失わないぞ買わないぞ意識失わないぞ。。。 pic.twitter.c…

物欲が止まらないこととか

アルファフライの廉価版? テンポネクストの発売日が決まりましたね。 どちらの記事を読んでも魅力的。 アルファフライよりも身の丈に合っていそう。 でもトレーニング用としてはちょっとお高いな(^_^;) なんて悩んでいたら、ナイキさん立て続けにランナーの…

8月17日週の振り返りとか

今週もあまり走れなかったな・・・。 先週に引き続き月曜日から絶賛終電ラン。日付変わっとる。 おかしいな?今日は早く帰れるはずだったのに(T_T) pic.twitter.com/1RCjMEbFFG— のちぼう (@obihcon) 2020年8月17日 火曜日に峠を越えました(*^_^*) やっとま…

水曜日にお休みしたりするような

ooiさんタイトルお借りしました! 水曜日のネコとイヌ 9日振りのお休み。 妻子は実家に出かけて不在。 さて、あれもしたい、これもしたい。 まずは暑くなる前にあさんぽ。 久しぶりの外出だよね。ゴメンよm(_ _)m 続いてウパ水槽の換水。 (餌だと思って)近…

8月10日週の振り返りとか

疲れました(T_T) 祝日の月曜日は暑さに負けてゆるジョグのみ。 海岸ワラーチ♪公園についてもし余力があったらポイント練を!とバニッシュR背負って行ったけど、その程度のマインドで負荷かけられるような気温と精神力ではなかった(T_T)履き替えてEペース走で…

「バフやスポーツマスクを着用し練習をする」ってこととか②

世間はお盆休みだというのにこの週末もトラブル対応で出社が確定しました(T_T) 連日心身ともに疲れ果て、ランニングは深夜の帰宅ランのみ。 今日も終バス間に合わないので強制的に帰宅ランです(汗) なんてことばかり考えていてもつまらないので「最近買っ…

8月3日週の振り返りとか

今週は内容・距離共に少し薄め・・・。 8月に導入した新システムのトラブルにより「基本的に出社」という時代に逆行した勤務形態になり、ランの時間が再び通勤時間に化けました(T_T) 帰宅時刻も遅くなり、最寄り駅からの強制帰宅ラン(終バスなくなって) 木…

「バフやスポーツマスクを着用し練習をする」ってこととか

湘南国際マラソンは大方の予想やリーク記事通りマイボトル持参での開催が発表されましたね。賛否はともかく、差別化の試みとしては評価したいと思います。 タイム狙える大会ではなくなりそうなので、エントリーできてもファンランかな? 知り合いのランナー…

ランシューズの捨て時とか

若い頃どっぷりハマっていたアルペンスキーは、リザルトの一秒の中に何人ものライバルが並ぶような「1/100秒を争う」世界。 マテリアルも消耗品もランニングとは比べ物にならないほど高価ですが、一万円で一秒速くなるなら安いものだという価値観がありまし…

7月の振り返りとか

月報なのか週報なのかよくわからないタイミングだけど気にしないw 7月も在宅勤務と連休の関係でランの時間を多くとることができました。 今までなら、無理にでも残り13kmを走ってキリよく400kmを目指していたところですが、トラックが使えた31日にしっかり…