その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月第四週の振り返りとか

走行距離は102.4km。 週末にガツンとロング走。 それ以外はひたすらホームコースをぐるぐる回っていましたw 月曜日は広町緑地でほぐしジョグ。 川崎国際駅伝の久し振りのハイペースで普段とは違うダメージが。。。 朝ランはゆるトレイル。明け方から坐骨神経…

【告知】ooi練のこととか

ラン界隈は「Beyond2021」マラソンで盛り上がる12/29 エントリーできなかった皆さんで走りませんか?というおはなし。 ・9:00新横浜公園集合 ・ウォミングアップとして15kmのペース走を予定(他周回コースなので各自アレンジ可) ・本練はランチ合戦ボーネン…

川崎国際EKIDENに行ってきた

まるお製作所RC神奈川支部のメンバーで駅伝大会に参加してきました! きた!速そうなヒトたくさんいてビビる。 pic.twitter.com/mvQl97HYTv— のちぼうꑯ 2/26いこ丸トレイル4/17チャレ富士 (@obihcon) 2021年12月19日 早めについて陣地の用意をお手伝い(ほ…

12月第三週の振り返りとか

走行距離は98.3km。 概ね妥当な質と量だったと思います。 月曜日はランオフ。 火曜日は夕方から買い物がてらグルっとEペース走。 メチャクチャ冷え込んだのでooi練で頂いたグローブが有難かったです(*^_^*) 上を向いて走ったけどふたご座流星群は見られませ…

High&ooi練にいってきた

皇居で行われたHigh練に行ってきました。 前回は他の用事と重なってしまったので久しぶり(*^_^*) いつもどおり皆さんのブログ記事で手抜きをばw 違う!暴走したのは僕だけじゃないんだ!w ooiさん、サブスリーのお祝いありがとうございます!(*^_^*) ロッ…

12月第二週の振り返りとか

走行距離は78.8km。 フル翌週のトレランイベント連荘で地味にダメージが大きかったので週半ばでサボリがちでした(^_^;)週の走行距離は100km前後が無理のない範囲のようです。 月曜日は疲労確認ジョグ。 先週の月曜日(フル翌日)よりもこの日のほうが脚にダ…

高尾山トレイルにいってきた

良く晴れた12月最初の日曜日(既視感) まるお製作所神奈川支部のメンバーとトレイルランに行ってきました。 スタートは高尾山口駅。 この数か月でトレイルはそれなりに走りこんできましたが、人里離れたお山を走るのは初めての経験。ちょっとドキドキします…

「T2 Trail Jamboree」にいってきた

良く晴れた12月最初の土曜日。 北鎌倉のアウトドアアトリエ「Tabisuke Tabizo」さん主催のグルランイベント「T2 Trail Jamboree」に参加してきました♪ ※参加者の皆さんがアルバムに共有して下さった素敵な写真を使用させて頂いています。顔出しやお名前の表…

【レースレポ】東京チャレンジマラソン③

※大会HPより 東京チャレンジマラソン続きです。 続きなんですが、ちょっと期間が開いてしまってゴール後の興奮が薄れてきている自分もいます(^_^;) 今更、ゴール後の雄たけびとか振り返るのも恥ずかしいので皆さんのブログを読んで余韻に浸ることにしましょ…

12月第一週の振り返りとか

楽しいイベントが目白押しでブログの記事が渋滞気味ですが一週間のまとめです。 走行距離は116.9km。 フルマラソンのレース明けでしたが、故障や違和感なく平常運行に戻ることができました(*^_^*) 月曜日は深夜の(日付変わってたw)疲労確認ジョグ 深夜徘…