その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「富士登山競走」の試走に行ってきた

濃厚チョコ&富士山! pic.twitter.com/UWUMEGwFFh — nochibo (@nochibo) 2023年5月27日 ご近所ランナーのDamaさん、かなこさんご夫妻にお誘い頂いて「富士登山競走」の試走に行ってきました! 「市民マラソングランドスラム」の残り一課題。 やっとクリック…

5月第四週の振り返りとか

走行距離は97.9km。なかなか距離が踏めません。。。 月曜日は朝ジョグ♪ 近所の超々マイナートレイル。のさらにマイナーなルート(竹林)が通行止めになっていました。竹細工屋さんの飾りが小粋。コースは竹の切株だらけで通りにくいし、筍だって伸び放題。こ…

(⑤ゴール後)「二の鳥居100」に行ってきた

前回まではこちら 一周目、二周目はゴール時にツイッターでも経過報告をしていたのですが、三周目のゴールはスマホのバッテリー切れでツイートできませんでした。 原因はこれ、、、 モバイルバッテリーで充電しながら大転倒。 コネクタが破損して充電ができ…

はてブロ駅伝!!!

前回のブログで こんなこと書いてたんだけど 富士登山競走の前にこれがあった!!! 前回の開催は僕がはてブロを始める前。 ブログ開設4年目にして、やっと念願がかないました♪ peta監督が割り振ってくれたチーム名は「翡翠(カワセミ)」!!! ちょっと嬉…

5月第三週の振り返りとか

走行距離は72.1km。 5月に入ってなかなか距離が伸びません。。。 月曜日はロードで使う部位に刺激入れ。 久しぶりに「ロード」っぽいランwアップ3kmからモデレートペースで接地の動きを確認。フォアで伸張反射を使う動きを続けるとやっぱり中足骨に響く(T_T)…

5月第二週の振り返りとか

走行距離は59.5km。土日に走れないと距離が伸びませんね。。。 月火とランオフ。 先週の金土と久々にスピード側のポイント練を入れたら結構ダメージがありました。 筋肉痛は二の鳥居100マイルよりも酷かったwww 水曜日は「へいわ」のグルランへ。 「へいわ」…

(④三周目)「二の鳥居100」に行ってきた

前回まではこちら 三周目はスタートから歩き。 回復したら走れるかも?と思いつつも足の裏が痛すぎて、なにをもって回復なのかの判断もつきません。 三周目のスタートと前後して本格的に雨が降ってきました。 当初は土曜日の21時ごろから降り始める予報だっ…

(③二周目)「二の鳥居100」に行ってきた

前回まではこちら 2周目の衣張山。 まだ日は高いのですが、森の中では夕暮れの気配。 稜線に出ると強風が吹き荒れています。 この後は雨の予報。。。 ここN5や(誤認ストーリーズ)! 楽しかった一周目と違い、誰もいない夜の山頂。。。サミシイ(T_T) そしてここ…

(②一周目)「二の鳥居100」に行ってきた

スタートまではこちら さてさて。 最大にして最低限の目標は「完走」ですが、脚を残すために終始歩くわけにもいかん。 ということでざっくりした目標は持っておくことにしました。 そもそも100マイルってどれぐらいのタイムが「普通」なんだろう? FUJIを見…

(①スタートまで)「二の鳥居100」に行ってきた

トレイルハシルアラウンドさん作成の「99.9%鎌倉市内で完結するロングコース」を使用した自主100マイルイベントに参加してきました! どこが0.01%か判るかな?w 3周(100マイル)のチャレンジャーは全員初マイル ①ガイリーンではいつも10時間過ぎからスイッ…

5月第一週の振り返りとか

走行距離は62.7km。 目立ったダメージは足の裏だけでしたが、無理せずランオフ多めにしました。 100マイルやっつけました!ゴール前にモバ充までバッテリー切れ。帰宅してケーブルに繋いだ瞬間にのちぼう本体がバッテリー切れ。そんな訳でツイートが遅くなり…

2023年4月の振り返りとか

4月の走行距離は513.0km。 月末に仲間内の100マイルイベントに参加したことで獲得標高も先月に引き続き大幅に更新しました。その分平均ペースは減っていますがw 中期的な目標だった100マイルを達成したことで、そろそろスピ練から逃げる口実がなくなってしま…

4月第四週の振り返りとか

走行距離は188.7km。週の最長を10kmほど更新。 考えてみればその通りなんだけど、日をまたいで走り続けると翌日のログは0kmなんですねw 月曜日はランオフ。 火曜日は朝ジョグ。 夜も少しだけ。 図書館ジョグ。夕暮れ時の変態公園(笑)を抜けて。スマホで撮…