その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の振り返りとか

11月の走行距離は400.3km フルマラソンの翌日に10kmジョグという暴挙で無理矢理(距離信者w) 獲得標高も少なめでしたね。12月はたくさん登りたい。 内容は金曜恒例のポイント練に加えて週末にはレースから逆算したハーフ走と10km走。 それ以外の平日にも週…

【レースレポ】東京チャレンジマラソン②レース中

サブスリーを達成してTwitterで「はてブロRUN界隈での人権を手に入れたw」みたいなことを書きましたが、ついに、、、ついに、、、、「サブスリーしていないブログは読む価値なし」のあの方からブログフォローしてもらうことができました!!!(*^_^*) (周…

【レースレポ】東京チャレンジマラソン①スタートまで

改めて 応援に来て下さった皆さん 参加の皆さん 応援/お祝いのコメントを頂いた皆さん ありがとうございました!!!(*^_^*) 前回のレースは「脚を攣った」という言い訳でサブスリーに1分20秒届かず・・・。 今回はコース変更で坂道多め&強風の予報というこ…

11月第四週の振り返りとか

速報やTwitterにたくさんの祝福コメントを頂きありがとうございます(*^_^*) 打ち上げでへべれけになって帰宅したところに急ぎの仕事が入り、酔っ払い&徹夜という東京チャレンジマラソン並みの悪条件でセコセコお仕事を片付けていました(クォリティーは知ら…

【速報】東京チャレンジマラソン

はてブロ界隈での人権を得ることができました(*^_^*) 応援に来て下さった皆さん 参加の皆さん 応援コメントを頂いた皆さん ありがとうございました!!!(*^_^*) ブログタイトルどうしよw

青空決起会のこととか

突然終了した記事の続き。 よこはま月例終了後、希望者で青空決起会とラングッズ交換会を行ないました。 昨年も同じ時期にやって、ひそかに楽しみにしていたイベントです(*^_^*) レース終了後、ダウンジョグや着替えをおこないプシュッ♪ (買い出しに行かれ…

トレランシューズのこととか

トレランで履いているInov-8の「Terraultra G260」 ソールハイト9mmでゼロドロップとかアウトソールにグラフェン配合とか、見かけよりもクセの強いヤツですが、鎌倉エリアの低山には合っているようで気に入っています。 唯一気になるのが疲れた後のロード走…

よこはま月例マラソンのこととか

よこはま月例マラソンに行ってきました! ランについてはこのTweetが全てなんだけどね(^_^;) 久しぶりのよこはま月例。フル一週間前なので10kmの部一本で。無難に4:15で調整と思ってたけれど、会話の流れで㌔4トレインに乗車(^_^;)6kmで前に出ておきながらオ…

11月第三週の振り返りとか

走行距離は100.3km。 ロング走/つなぎのEペース/ポイント練/横浜月例と充実した内容でした。 月曜日はまたまたランオフ あ、でも朝一で㌔4ダッシュしたw 娘っちの忘れ物に気付き、玄関にあったサンダルで駅までダッシュ!ワラーチランの成果か短い距離なら…

ちょっと告知とか

今週の日曜日は「よこはま月例マラソン」です。 ちょうど一年前、レース終了後にシーズン決起会とラングッズ交換会を行ないました。 今年もやるんだって!(*^_^*) 発起人のnagisaさんブログ。 よこ月初参加の場合の手続き方法まで細かく書かれています(一般…

11月第二週の振り返りとか

走行距離は100.5km。 週末にドカンと上乗せした感じです。 月曜日は恒例wのランオフ 火曜日は夜走ろうと思っていたのですが・・・。 走る気はなかった雨の朝。娘っちに起こされて買い物ラン。7:00から販売だと急かされたトートバッグ。7:05に着いたらラスイ…

11月第一週の振り返りとか

もう11月なんですね・・・今月末は今季初フルだな。 走行距離は87.4km。祝日にロング走したのに日曜日に走れませんでした。 月曜日は安定のランオフ 火曜日は在宅ワーク前に海を見に。 いつの間にか日の出の時刻が6:00過ぎになってた。 朝ジョグ♪久しぶりの…

10月の振り返りとか

10月の走行距離は361.6km 10か月ぶりに400kmを下回ってしまいました(距離信者w) トレイルも坂道走も少なめだったから獲得標高も少なくなるよね。逆に平均ペースは速め。 週次で行なわれる厄介なミーティングに心削られて平日のモチベーションが低めでした…

10月第四週の振り返りとか

走行距離は50.5km。。。平日はほとんど走れませんでした。 月曜日はランオフ 火曜日は在宅ワーク前に少しだけ。これが平日唯一のランw 朝ラン。雨があがっていたのでワラーチ2号で近所の一番苦手なコースへ。予想通り泣くほど滑りました(T_T)アウトソールも…