その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2024年4月第二週(4/8~4/14)の振り返りとか

 

走行距離は80.1km



 

月曜日はランオフ。

 

火曜日はトレミ山。
ペースや時間は相変わらずですが、この設定なら余裕度をもってこなせるようになってきました。

と思っていました。。。このときはまだ。

 

水曜日は月一のグルランはしごDAY♪

 

木曜日は昼ジョグ。

 

金曜日は在宅ワークを勝ち取りました!

STRAVAのシェア機能にランのタイトルが表示されるようになってる。

説明不要になるのでブログの投稿が少し楽になりましたw

 

土曜日はご近所トレイル。

ホームコースのバリエーションルートをこれでもかというぐらい行きつくしましたw

夜はトレミ山。

残念なことにチョコザップのトレミは正確に斜度が出ていないようです。。。

15%は8.5°ぐらいのはずですがちょっと足りていない。

次からは1°修正してログにするようにします。過去の分は見なかったことにしますw

ジムの帰りに漁港を覗いたらカマスの群れが小魚を追い回していました。

こっちもテンションがあがり、釣り竿をもって再度外出w

カマスはちょいちょいルアーを追ってくるものの上手くフッキングできず。

エサ釣りに変更して小魚たちに遊んでもらいました。

小ぶりなカサゴが何匹か釣れましたが、どれも抱卵しているようなお腹をしていたので全員海にお帰り頂きました。

ギンポも釣れてきた。美味しい魚なんだけどね。一匹のために捌いた後のキッチンを掃除するのも面倒でリリース(^_^;)

岸壁に大きなイシガニがついていました。ネットがなかったのでそのままの仕掛けで強引なフッキング。5匹中3匹を取り込めたのでまあまあの成果(一匹は針を外したところで逃げられたw)日曜日の夕飯用にお持ち帰り。

 

日曜日。

最終的には「カニ出汁味噌ラーメン」になりました。美味しかった♪
午後は近所のファミレスで長女とそれぞれの宿題を。

チャレ富士前にもう一本長いの走っておきたかったのですが時間が取れなかった。。。

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!