その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(改装した)織田フィールドに行ってきた

週末ロング走の疲労も抜けた水曜日、フレックス出勤前に織田フィールドに行ってみました。 きた!(当たり前だけど)学生ばかりだな(汗) pic.twitter.com/hw5tqICtR1— のちぼう (@obihcon) 2020年3月25日 トラックの入り口や管理事務所は改装前と同じとこ…

長い距離を走って気がついたこととか

金曜日のM×Kディスタンス5,000mは家庭の用事で走れませんでした。 (イナズマさんすげーっす!) 用事を済ませて夜ラン。 あう。オートラップ400mのままだったw 脹脛には軽い筋肉痛。ゆるジョグ+5kmだけワラーチで刺激入れ。 夜中の砂浜ワラーチラン♪チョー…

テレワークと薄底シューズのこととか

連休前の木曜日。テレワークでレペテーション走をしました。 ちょっと何言ってるのかわからないけど、午後はもっと何やってるのかわからなかったおはなし。 ワラーチで出勤(?)→運動公園でTeams会議→レペテーション走→議事録の確認と次回に向けた根回し。…

テレワークとレペテーションのこととか

織田フィールドでスピ練しようという邪な考えでオフィスに出勤。 終業間近に翌朝の会議出席指示が。「ちょうど良かった!出といて」って体で。完全に流れ弾(T_T) 担当パートの資料はどこにもない。ゼロから作成。「早上がりして織田フィールド行こっ!」と出…

ワラーチランに行ってきた。

作成まではコチラ 雨上がりの日曜日。朝から工作も楽しいけれど、せっかくなので早く試したい! 穴あけまで終わったソールとパラコードをリュックに放り込んでそそくさとGO! 買い物がてらのスロージョグ。 のつもりが何だかペースが速い。我ながらわかりや…

ワラーチを作ってみた

自作ワラーチを作ってみた。 腸脛靭帯炎を克服したいという理由もあるけれど、何よりまっさんや やまむuさんがあまりにも楽しそうだったから(笑) 作り方の参考にしたのはお二人のブログと以下二つのブログ。 やまむuさんがブログで紹介されていたハダさん…

左右のバランスのこととか

スピード練の翌日は疲労抜きジョグ。 深夜徘徊&補給。LAWSONスイーツ種類が増えたけど、バスチーとホボクリムが棚落ちしなくて何より(*^_^*) pic.twitter.com/1ugsxmUcJy— のちぼう@3/20MxKディスタンス (@obihcon) 2020年3月14日 左チョーケイや大腿筋膜張…

働き方改革とスピード練のこととか

働き方改革を一気に進めたのは、会社でも労組でもなかったね(^_^;) もう十分に浸透したからそろそろ収束しておくれ。 二日間はランオフして、お風呂あがりにチョーケイのケア。お尻からアキレス腱までじっくりと。 三日目の夜にお試しの帰宅ジョグショート。…

ランアプリの精度とalphaflyのこととか

以前にも書いたんだけど、NRCアプリの誤差が凄い(T_T) 例えば5kmの閾値走。 EPSONで5.015 kmのところ。 NRCだと5.44km その誤差8%!2ヴェイパー分。 閾値走を3:50で走れたら凄いよね(汗) 34kmのLSDも 36kmに。 ※オートストップのタイミングが違うからタイ…

腸脛靭帯炎と鮎ラーメンのこととか

ペース走の翌日はセット練でロングジョグ。 トマス練のときもそうだったんだけど、ペース走であんなに痛くなる左脚の腸脛靭帯。 アイシングやマッサージをしっかり行なったとは言え、翌日には違和感だけで痛みが出ないのはどういうことなんだろう?? 色々と…

新横浜おいやんマラソンにいってきた

あいにくの天候でしたが、日産スタジアムの回廊をぐるぐるまわってきました! サブスリーランナー(*^_^*)のトマスさんが企画してくれた、東京、静岡、板橋その他の代替レース的イベント。 ハイパーメディア(&フード)クリエイター作成の記録証まで! ※peta…

ランオフの休日のこととか

コロナウィルスに振り回された一週間。 水曜日以降は軽い帰宅ランしかできませんでした(T_T) まあ良いテーパリングになったと考えよう。 土曜日の午前中はPTA(のような集まり)の引き継ぎに鎌倉へ。 今日は違う方面から通過。やはり観光客少ないね。 pic.tw…

ジョギングコースにいってきた

日曜日のフルマラソンに向けて、NEXT%でちょっとだけ刺激入れのしたい火曜日。 織田フィールドは改装工事中、新横浜公園は17:30で閉まっちゃう(と思っていたらもう3月なので21:30まですね)、柳島スポーツ公園のトラック開放も火曜日は19:00まで。。。 な…

2月のまとめとか

妻子が習い事先の友達に人気のお店の食パンを頂いてきた。 美味しかった。 トーストよりそのままのほうが美味しかった。 焼いた人すごいわ。 習い事の合間には俺サイズのマスクを買ってきてくれた。「超快適」らしい。 ドラッグストアの開店に並んでくれたっ…

鎌倉スイーツランに行ってきた

少し寒さの緩んだ土曜日。 コロナ感染リスク回避で全ての予定がキャンセル(T_T) 妻子は習い事の自主トレに出掛けると(休めや) そうなったら走るよね(笑) スピ練翌日のセット練でLSDを。 行きたかったスイーツランの鎌倉版を組み合わせよう♪ 「前半は低糖…