その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023-11-01から1日間の記事一覧

2023年11月1日の生き物のこととか(オオバンとかコサギの狩りとか)

朝の空がスッキリ晴れていたので片瀬山の富士見坂に行ってみました。意外と靄ってたw 境川には餌クレ鯉がわんさか。クロダイでも混じっていないかと眺めていましたが鯉ばかりですね。 オオバンがいました! 久しぶりに見ましたが、神奈川県では留鳥なのか漂…

2023年10月30日の生き物のこととか(フジノハナガイの地層とか)

とても気持ちの良い天気だったので昼休みに腰越海岸まで。 潮位はこれぐらい。 ワラーチでも気持ちの良い気温。 海水温もそれほど高くありませんでした。 潮だまりはさらに温かい。 ナミノコガイはあまり露出していませんでしたが大きめの個体が目立つ。 何…

2023年10月29日の生き物のこととか

普段はあまり通らない「殿入側」 ふとのぞき込むと大きなモクズガニがいました。 笛田川や手広川と合流して柏尾川に流れ込む支流。 神戸川とは河口までの距離がかなり違うと思うのですが、こんなところまで上がってくるのですね。 その神戸川。西鎌倉駅前の…

2023年10月の振り返りとか

10月の走行距離は393.4km。実に中途半端な距離でしたw 獲得標高も平均ペースも特記事項はなし。 今シーズン初戦の前月にこんな内容で良いのでしょうか(^_^;) おしまい。 ※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!