その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年11月1日の生き物のこととか(オオバンとかコサギの狩りとか)

朝の空がスッキリ晴れていたので片瀬山の富士見坂に行ってみました。意外と靄ってたw

境川には餌クレ鯉がわんさか。クロダイでも混じっていないかと眺めていましたが鯉ばかりですね。

オオバンがいました!

久しぶりに見ましたが、神奈川県では留鳥なのか漂鳥なのかよくわかりません。個体によっても違うみたい。いずれにしろ冬に向けて増えていくのでしょうね。

片瀬西浜の円形歩道橋からは富士山と月と鳶。

鳶じゃなくて鷹だったら何だか縁起が良さそうですが、鳶だって近くで見ると迫力のあるカッコイイ姿をしています。

が、、、スマホカメラの限界でショボいアップしか撮れなくて何だかゴメン(T_T)

神戸川ではコサギが狩りの真っ最中。

足をプルプル震わせることで、魚や泥の中の生物を追い立てて捕らえるそうです。

動画中に「!!!」というシーンがありますが、残念ながら空振りだったみたいw

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!