その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

「バフやスポーツマスクを着用し練習をする」ってこととか②

世間はお盆休みだというのにこの週末もトラブル対応で出社が確定しました(T_T)

連日心身ともに疲れ果て、ランニングは深夜の帰宅ランのみ。

今日も終バス間に合わないので強制的に帰宅ランです(汗)

 

 なんてことばかり考えていてもつまらないので「最近買って良かった」グッズでも。

 

ランニング時のマスクやバフについてはつい先日もバンドマンランナーさんのコメントが炎上していましたが(その後の対応は個人的には天晴だと感じました)

 

最近のランニング中は「十分な間隔を開けずにマスクをした人とすれ違わざるを得ない」ときにバフをするぐらいです。ほぼ、相手に嫌な思いをさせることで恨まれないためのパフォーマンス。

なので普段は手首に巻いて汗拭き用に使用。

f:id:nochibo3:20200804101033j:image

 

そうなってくると重視したいのはマスクとしての機能よりも吸汗性能。

そこでこんなものを買ってみました。

※アフィじゃないよ。

 

マネキン怖い。

f:id:nochibo3:20200814220519p:plain

 

 

通気性も良く快適。
f:id:nochibo3:20200804100940j:image

 

この状態でも走れそうなぐらいスカスカですwマスクとしての効果は知らん。
f:id:nochibo3:20200804100854j:image

 

普通のバフ(っぽいもの)よりも汗を吸ってくれるし、何より抗菌機能で「ロングランでも臭くならない」のがオジサン的にはとても有難いです。
f:id:nochibo3:20200804101012j:image

 

あ、もちろんランニングでも普段でもソーシャルディスタンスには十二分に気を付けているし、通勤など人込みへの外出時にはマスクもしています。

正しく恐れて伸び伸びと生活したいなーと思います。

 

おしまい。