その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

9月第三週の振り返りとか



f:id:nochibo3:20200922220730j:image

今週も予定通り2回のポイント練の時間をとることができました。 

f:id:nochibo3:20200922204311p:plain

 月曜日は久しぶりに平日朝ラン♪

余裕のある一週間のスタート(とこの時は思っていました・・・)

 

火曜日の帰宅ラン。日付が変わらなければ早い時間のような錯覚は相変わらず。

 

水曜日はスーパーフレックス出勤でトラック練。

 

相変わらずのぶっ込み隊員でしたが(汗)

 

今後はショートインターバルよりも、ときどきレペで刺激をいれつつメインのスピ練は1km以上のインターバル走や閾値走で課題のスピード持久力を底上げしていこうと思います。

 

 

木曜日は業務が終わらずチームメンバーとオフィスに宿泊(T_T)

夜のオフィスビルコワイ。

f:id:nochibo3:20200922221328j:image

 

ミーティングスペースに仮眠にうってつけの素敵ソファーがあるのですが、担当業務の関係で僕だけ一睡もできませんでした。。。

f:id:nochibo3:20200922221256j:image

 

朝まで社畜して金曜朝に帰宅。

 

図らずも五連休に突入。

 

夜は柳島のトラックでキュー様練。

スパーレディークロさんと同メニューで。

「強さ」で言ったら完敗ですね(汗)

頑張らなくちゃ。

 

土曜日はバニッシュRで変化走。

坂道/階段/軽トレイル/砂浜とバラエティ豊かな刺激入れをしてきました。

 

夜は湘南国際マラソンのエントリー。スマホ2台とPCの三段構えで待機。

皆さん散々な思いをされたようですが、ゴメンナサイ10分ほどで決済まで完了しちゃいました。おかしな運を使っていなければ良いけど。

目標が決まると練習メニューも具体的になってきます。

装備も検討しないとね。

 

日曜日はゆるジョグでしたが。。。

 

砂浜LSDは衝撃の点では脚に優しいですが、ロードでは使わない小さな筋肉を動員するのでなかなか良い刺激になります。

フルの後半できっと活きるはず。

f:id:nochibo3:20200922220530j:image

 

フル対策としては胃腸のトレーニングも。

ラソンは食べるスポーツって岩本さんが言ってた。

f:id:nochibo3:20200922220635j:image
未訪だった気になるお店。
f:id:nochibo3:20200922220620j:image

念のためライスとニンニクは我慢しておきましたが、胃腸の能力だけならサブスリーいけると思いますw

f:id:nochibo3:20200922220846j:image

 

 

少しずつロング走のペースも上げていかないとね。

 

おしまい。