その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】ヤマガラのこととか

@「イラストAC」さん

近所の細道でよく見かける綺麗な小鳥。

調べてみたら「ジョウビタキ」だったのですが。。。

「これのどちらかだな」まで絞ったもう一方のよく似た小鳥「ヤマガラ

折角だからこっちも見つけてみたいよね。



数日後に会えたw

曇り空でお腹のオレンジがぼやけてしまったのが残念。。。

高い木の上で「チュチュピーチュチュピー」とせわしなく鳴いていました。

 

ちなみに一般的な聞きなし(ウグイス→ホーホケキョみたいに鳴き声を擬音で表現すること)だとヤマガラは「ツツピーツツピー」だそうです。

ワタクシ耳が悪いのかセンスがないのか、フィールドで聞いた鳥の声をネットで調べるときに合っていたことがありませんwww

そもそも異なる発声器官で起こしている音を正確に表現しようとすることに無理があるんだと思います(逆切れ)

 

Cthulhuだってそうでしょ?

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

 

おしまい。

※「その鳥○○じゃないよっ!」というご指摘があれば教えて下さいね。恥ずかしいの(´・ω・`)