その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】ジョウビタキのこととか

@「イラストAC」さん

家の近所の同じポイントでよく見る、お腹のオレンジが鮮やかな小鳥。

調べたら、たぶん「ジョウビタキ」か「ヤマガラ」かというところまではわかった。

待望の再会(っていうか翌日もいたw)

ジョウビタキのようですね。
身近にこんなにきれいな鳥が普通にいるってちょっと感動。

 

※四日後に「(たぶん)ヤマガラ」にも会うことができました(*^_^*)

【メモ追加】

20231025近所で鳴き声。

一般的な聞きなしでは「ヒッヒッヒッ」らしいけど、子供の頃に持っていたバードコールのキーホルダーにそっくりな「擦れる系」の声。

 

 

 

おしまい。

※「その鳥○○じゃないよっ!」というご指摘があれば教えて下さいね。恥ずかしいの(´・ω・`)