その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

鎌倉の秘境に行ってきた

GW3連休の最終日「鎌倉の伊能忠敬」トレイルハシルアラウンドさんの緊急イベント。

前日の案内でしたが、ちょうど昼頃までは空いていたので参加(*^_^*)

 

二の鳥居まではいつもだいたい鎌倉山から峯山を超えて行きます。

ほんの7kmほどですが自然あり、史跡ありの気持ち良いコース♪

向かっているあいだにこんなTweetが!テンション上がりますね(*^_^*)

今回のメンバーはGengoさんtommyさんのUTMFフィニッシャーコンビとトレイルハシルアラウンドさんという、鎌倉トレイルの申し子みたいなお三方とワタクシ(ピヨピヨw)

先ずはウォーミングアップがてら名越から久木→やまなみコース→十二所果樹園をゆるっと回りました。

途中でGengoさんのワラーチが破損!
紐で応急処置をしたまま進みます。つおい(^_^;)

一時間ほど走って十二所のミニストップに到着。

思い思いのビールを購入して本番に向かいますw

ミニストップから再びトレイルへ。ハイキングコースを離れ、ワラーチどころかシューズでも気を遣うようなマイナーな難所。

素人にはおススメしないw

コンビニ袋をぶら下げて、近所の買い物のようにスタスタと進む変態強者たち。

着いた!

場所は明記しませんが、まあ、わかる人にはわかるあの辺りです。

多分次があっても一人ではたどり着けないw

岩盤からのせせらぎが良い感じのプールになっています。

ビールを冷やしてしばし談笑。

カンパ~イ♪

午後の用事の関係でノンアル(T_T)

少し上流にも良さげなプールが。

神奈川県では絶滅危惧種Ⅰ類に指定されている「トウキョウサンショウウオ

過去には鎌倉市でも発見例があるそうです。きっとこのエリアなんだろううな。

ワクワクしながら探したけど、もちろんいませんでしたw

へんた、、、強者の皆さんは多少のアルコールではびくともせず、

来た時と同じように悪路をお散歩のように帰宅しましたw

帰りは再びシューズに履き替えてロードから帰宅。

 

充実した休日の朝でした(*^_^*)

「軽く一杯いかない?」みたいなノリのグルラン。楽しくて癖になりそうですw

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!