その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

4月第三週の振り返りとか

走行距離は35.1km(笑)

100kmと26kmの円の大きさが同じなのw

チャレ富士完走のダメージとGW前の駆け込み業務が重なりました。

ちょうどよい休足になったけど、動かな過ぎて身体が固まっている気がしますw

 

月曜日はランオフ。

相変わらず全身が重いけど、目立った痛みは大腿四頭筋の筋肉痛ぐらい?

あ、血豆になってた右足の第二、第三指はしっかり血抜きしておきました(鮮魚かw)

 

火曜日もランオフで軽いウォーキング。

 

先日も書きましたが、いこ丸トレイル以降不安のあった右膝と、長い付き合いの左の座骨神経痛~腸脛靭帯炎についてはありがたいことに100kmの間全く痛みが出ませんでした。

休足は大事だなと実感したので水曜日もランオフ。

 

木曜日は買い物ついでにほんの少しだけ様子見。

面白いほどスピードが出ませんでした。既に普通に走れているあの人とかあの人とかしゅごい(˚இ˚)

近所の小川(カワセミさまポイント)に稚鮎が遡上してきました。水の中はもう初夏ですね。今年は随分個体数が多い印象。

 

金曜日は朝ジョグ。

夜は職場の送別会でまるおの練習会には参加できませんでした。

月ずれで組織変更が実施され、しばらくはまたバタバタしそうです(T_T)

 

土曜日は久しぶりのお勤め。

f:id:nochibo3:20220425182710j:image

OB三年目。一緒に活動したメンバーもお子さんの卒業とともに減ってしまい、自分の中でも昨年で一区切りという気持ちでいたのですが、ちょっと違った方面からお手伝いのお声がけを頂きました。

三浦富士や大楠山経由で帰ろうとトレラン装備で参加したのですが、OB仲間のお店に寄って帰ろうとお誘い頂きそのままランオフ。f:id:nochibo3:20220425100618j:image

 

日曜日はトレイルハシルアラウンドさんのイベントに参加してきました(*^_^*)

トレイル経由はまあまあキツい(^_^;)

「目的地と集合時間」だけが決められたイベント。

距離もコースも、何なら手段まで(交通機関とかw)自由に決められるランイベント。

走力に関係なく楽しめる素晴らしいアイデアです。

 

第三回もやるみたいだよ!

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!