その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】ヒヨドリのこととか

@「いらすとや」さん

鳴き声が良く通るからか、個体数そのものがが多いのか、近所の里山を歩いていると「世の中にはこんなにもヒヨドリであふれかえっているのか」と驚くほど鳴き声を耳にする。

 

僕のような初心者にまで「なんだ、ヒヨドリか」と言われてしまうほど。

スズメより大きめなこともあってか、農作物を荒らす害鳥扱いされることが多いらしい。

いろいろな意味で可哀そうな鳥。

 

ヒヨドリか、ヒヨドリ以外か」を聞き分けられる(わりと簡単)だけで世界が広がったよ。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方俺か 俺以外か ...

 

おしまい。