その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

3月第三週の振り返りとか

RFC板橋ではPBや公認PBをはじめ悲喜こもごものレポートがTwitterやブログを賑わせていましたね(*^_^*)やっぱりレースはいいなあ。

f:id:nochibo3:20220322114317j:image

先週の走行距離はちょっと少なめ89.5km。

前半控え目だったところに金曜日の雨で練習会にも参加しなかったのが大きいですね。

f:id:nochibo3:20220322114231j:image

月曜日はランオフ。

火曜日もランオフ。

週末の陣馬山トレランがあまりにも楽しかったので、下りでつい調子に乗ってしまいました。また右膝痛い・・・。

 

水曜日はお試しジョグ。ちょっと痛いので無理せずストレッチ。

 

木曜日は膝に優しい砂浜ラン。

相変わらずフォアで着地するとズキンときます。

フラット~踵着地なら痛みは出ないのでチャレ富士は問題なし(あり)

油断して久しぶりに「トンビアタック」を食らいそうになりました。

f:id:nochibo3:20220317154852j:image

朝ごはん(笑)を食べていると耳元に「バサバサッ」という音とともに風を感じる。

偶然そちらに振り返った瞬間だったので奇跡的にセーフ!と思った次の瞬間に第二波が!!

・・・犯人は右後方と左後方の街灯にとまった二羽の鳶。
f:id:nochibo3:20220317154759j:image

f:id:nochibo3:20220317154812j:image

こちらが背を向けた方の個体がシュークリームを狙って飛んできます。
f:id:nochibo3:20220317154824j:image

で、目が合うと「何も狙ってませんよ〜」とばかりに街灯に戻るw
f:id:nochibo3:20220317154834j:image

オマイラシュークリームなんて食わんだろw

観光客がフライドチキンやパンなどを攫われるところは良く目撃しますが、茶色いものは取り合えず狙ってくるので要注意です。爪が当たるととても痛い(不衛生だしね)

 

鳶にはイジメられましたが、帰り道で久しぶりにカワセミ様にお会いできたので癒されました。

同じ鳥類なのになんだこの違いは。

 

f:id:nochibo3:20220317183536p:plain

@ぬまがさワタリ様

・・・www

 

 

金曜日も砂浜で様子見ジョグ。

昨日の今日でつがいのカワセミ様いた!!!!!

夕方は冷たい雨が降っていたので練習会もお休みしました。

ここまでの週間走行距離、ハーフマラソンぐらい(^_^;)

 

土曜日はいこ丸トレイルの速報とグレートレースで大興奮。

大興奮はしたのですが、調子に乗って悪化させるパターンな気がしてランオフにしました。

 

日曜日は足りない距離を稼ぐチャレ富士を想定したロング走。

起伏もあってちょうどよい距離なので「よこはま月例」の賑やかしも兼ねて。

 

f:id:nochibo3:20220322125131p:plain

こんな募集もあったしねw

f:id:nochibo3:20220322114350j:plain

(はじめ)やっぱり参加者が少なくてイジケている寂しがりやw

何だかんだとそれなりの人数が集まり&レッドブルチャージでテンションが上がった寂しがりや。

突然「メタスピードスカイ買ったけど私には良さが判らない」と主張しだす。

あなた、まだトイレまでジョグっただけでしょうwww
f:id:nochibo3:20220322114407j:image

本当に挨拶だけで帰路につきましたw月例なんて走ったら家までもたん。

 

装備やペース等、本番に向けて色々試せて良いロング走でしたが、この方のコメントを実感もしました。

・・・あと何やればいいんだろう(^_^;)

f:id:nochibo3:20220322125732p:plain

 

夕方は自地元で3回目のワクチン接種。

チャレ富士ラストの上り坂を想定して追い標高単純に楽しんだだけw

f:id:nochibo3:20220322114454j:plain

f:id:nochibo3:20220322114442j:plain

このブログを書いている火曜日の夕方。未だにズーンと頭が重いです。

発熱もなく腕の痛みも少なめなので今回のみファイザーに変えてみた効果はあったのかも知れませんが。。。

足腰も痛いけど、これはたぶん日曜のロング走の副反応w

 

チャレ富士まで一ヶ月を切りましたね。

ロングの練習は程々にしたほうが良いのかな?と思いつつ、まん防で延期になっていたこんなイベントも。

三浦半島を縦断する約70kmのトレイルと、三浦半島をぐるりとまわる90kmのロードコース。一週間の期間内にそれぞれを(連続でも二日に分けても可)走破するという頭おかしいハードなバーチャルラン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tabisuke Tabizo(@tabisuketabizo)がシェアした投稿

折角なら時間内の完走にチャレンジしたいという気持ちと、ダメージを考えて片方だけにしておいたほうが良いのかな?(この感覚がすでに頭おかしいw)という気持ちと。

 

う~ん。悩ましい。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!