その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】カラスのこととか

@「いらすとや」さん

カラス賢いよね。カラス。

トレイルで補給食とか食べてると。

こちらの反応を確認しながらジリジリと寄ってくる(何もあげませんw)

※これは「ハシブトガラス」嘴が太くて頭がデコッパチ。

でも油断しているとランニング中に荷物を荒らされたりします。

ニゲロ!

あ~あ。。。

f:id:nochibo3:20211214103604j:plain

大きいし、物怖じしないので怖がる人も多い鳥ですが

賢いうえに愛嬌もあるので僕は好きです(*^_^*)

カア。

山の中の広場で見つけたこちらのカラスは「ハシボソガラス

名前のとおり嘴が細め。


飼うような鳥ではないと思いますが、飼い主にめっちゃ懐くらしいよ。

飼ってみたいよね(*^_^*)

(以下抜粋)

まず、カラスは大きい。ハシブトガラスなら全長56センチ、そこにいるだけでわりと邪魔だ。小型犬かねこくらいのサイズ感と言ってもいい。

なんだ、それなら部屋買いが普通じゃないの、なんて思ってはならない。相手は鳥だ。3Dで動けるのである。好き勝手なところに飛び乗ってくるし、目の前をバタバタと飛ぶし、突然バサバサと飛び降りてくる。体重800グラムにもなる鳥を支える羽ばたきは強烈だ。

500ミリリットルのペットボトルより重いものを浮かせる「風」というものが想像できるだろうか?舞い降りた瞬間、周囲にあるものは全て吹っ飛ぶ。ハガキ、写真、書類、請求書・・・・・身近にある紙モノは案外多いが、これが全て吹っ飛ぶ。

 

や、やめておいた方が良さそうだね(^_^;)

 

おしまい。