その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】オオバンのこととか

@「イラストAC」さん

冬によく見かけるたどたどしい泳ぎの黒い小さな(鳩ぐらい)水鳥。

冬の都市型河川の風物詩「巨大なボラ」とともに

拡大図。水かきのない巨大な足。
水棲というよりは水陸両用といった趣。

あの泳ぎ方にも納得w

※おまけ。近くにいたカワセミ様。小汚い川にいてもそのお姿は美しい。

オオバンに戻りますw

若いころ冬の東北で初めて見たときは「なんだあのへんな水鳥!東北すげー!!!」と思った記憶があるのですが、、、

 

気になりはじめてからは境川の中~下流域でよく目にします。ユリカモメとともに(*^_^*)

腰越漁港にもいた。

平家池にもいた(左はカルガモ

鵠沼のはす池にもいた。

柏尾川にもいっぱいいた。

 

わりとどこにでもいる気がしますw

 

 

※追記

実際に増えているようですね。

素人の直感て意外と正しかったりしますw

 

おしまい。