その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

3月第二週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20220308175121j:image走行距離は101.3km。

ポイント練あり、ロングトレイルありの充実した内容でした。

f:id:nochibo3:20220314183135j:plain

月曜日は朝から山→花→島→砂浜の色々ジョグ。観光地バンザイ!w

そういえば片瀬山公園で白い梅の木に接ぎ木でもしたように赤い花の咲く枝を見つけました。

f:id:nochibo3:20220308174136j:plain

「源平咲き」というのですね。

f:id:nochibo3:20220308174533j:plain

ここでは源氏(白)が圧倒的に優位のようですw

 

火曜日はランオフ

チャレ富士が開催に向けて一歩前進?

TLでもペースや補給等、戦略の話が盛り上がってきました(*^_^*)

 

水曜日は情報筋(w)から江の島でシークレット花火が上がると聞きつけて観覧に(*^_^*)

帰宅後ちょっと走りました。

 

木曜日は膝の様子見ジョグ(の名を借りたコンビニスイーツランw)

食べ始めたところで少し離れたところに、丁寧なフォア着地でジョグっている「できる匂い」プンプンのランナーさんを発見。ぴーちさんだ!と思って両手にシュークリームと缶コーヒーを持ったまま追いかけたら別人でした。不審だっただろうな(^_^;)

f:id:nochibo3:20220310200940j:plain

 

金曜日はセット練!

 

 

土曜日はランオフ。

 

日曜日は、まるおRC神奈川支部のトレイル部(仮称)メンバーと高尾山トレイル第二弾(*^_^*)

前回の「景信山」から距離を延ばして「陣馬山」までピストンしてきました!

これはブログにまとめたい(やらないフラグ)

※帰りの電車で週の走行距離を見たら98kmだったので手前の駅からジョグりました。

常々、短時間や低負荷のジョグにも絶対に効果はあると信じているので「ジャンクマイル」という表現はあまり好きではないのですが、このランは完全に距離合わせのジャンクマイルです。認めますw

f:id:nochibo3:20220314183423j:plain

 

チャレ富士に向けたロング走にレクリエーションを上手く絡めて、楽しく積み上げていきたいと思います。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!