その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

3月第五週の振り返りとか


f:id:nochibo3:20220330191154j:image

走行距離は93.3km。

前週の超ロング走を考えると概ね普段通りの負荷だったと思います。

f:id:nochibo3:20220405093611j:plain

月曜日はランオフ。

多少の筋肉痛はありますが思ったほど大きなダメージはなく一安心(マメとか水膨れを除く)

 

火曜日は様子見ジョグ&ちょっトレイル。

筋肉痛で動きは固いけど右膝は木段の上下でも問題なし。

さて、Trans70どうしよう?

後半でジョギングおじさん同士の㌔5対決勃発www

皆さんも普段気になるシチュエーションのようでコメントたくさん頂きましたw

 

水曜日は㌔6を超えないことを意識したゆっくりジョグ。

ジョグで「疲労が抜ける」ということはないけど、身体をほぐすことで期間トータルのパフォーマンスはプラスになると思う派です。

 

木曜日は牛乳を買うついでに深夜徘徊。

スタート前の月間走行距離を良く確認していませんでした(^_^;)

 

金曜日は雨が上がった昼休みに少しだけEペース走。まだちょっと脚が重いな。。。

f:id:nochibo3:20220401164702j:plain

なので夜のまるお練習会は、、、

グループを2つ下げましたw

 

グループを下げたもう一つの理由は、、、

T2 Ultraのもう一本「Trans70」

右膝と相談しつつ、行けるところまでチャレンジしようと目論んでいました。

 

本番と同じテーピングや補給食も用意して備えた土曜日、、、

にっだんぬ。。。昼前まで派手に二度寝しました(T_T)

 

日曜日

代わりと言っては何ですが、まるお神奈川メンバーとロングジョグ。

冷たい雨の中でしたが、ラン談義をしながら楽しく走れるこの練習会好きです(*^_^*)

 

チャレ富士まで残り二週間。

フルマラソンほどにはテーパリングを重視していませんが(そもそもフルでもろくにやっとらんw)、トレラン→超ロング二本でたまったダメージや疲労を抜きつつ備えたいと思います。

 

やっぱり砂浜ジョグか?w

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!