その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

「第42回つくばマラソン」に行ってきた①

つくばマラソンに出場してきました!

 

・・・まあ既報のとおりなのですが(T_T)

 

次につなげるための備忘録として残しておきます。

 

今回、普段フルマラソンで使用しているノースの「フライウェイトレーシングショーツ」ではなく、2XUのタイツとNaked Running Bandの組み合わせ。

これはストレスなく良かったです。次回も採用(*^_^*)

 

4時に起床して梅がゆと串団子3本。ダイチャリで最寄り駅へ。

普通にTXの始発駅である秋葉原に向かえば良いのですが、Google先生は上野経由で北千住からTXに乗り換えろと。

ちょっと上流で常磐線に乗ろうとして失敗w

懲りずにTXも上流駅で乗り換え。今度は成功(*^_^*)

そういえばレースの度に感じる疑問。

普通に考えて、9割以上は自分より速くないはずなのにね(^_^;)

研究学園駅からシャトルバスに。

バス待ちの列からで沢山の知り合いのランナーさんにお会いしてテンションが上がった状態で会場へ。

いいですよね。この雰囲気(*^_^*)

目標が近い仲間と情報交換をしながら今日の戦略を再確認。

もともとさだやんとは事前の練習会でも4:10のペーランを行なって事前確認。

自分よりも走力の高い仲間が同じペースを目安にしているのはメチャクチャ心強い。

まなパパさんが「4:05-4:10ぐらいで引きますよ」と言ってくれたのだけど、4:05まで上がると多分無理。そもそもまなパパさんはA1ブロックスタート。Bブロックから追いつくだけで脚を使い切ってしまうw

そんな話をしながら集合場所へ。

繰り返しますがいいですよね。この雰囲気(*^_^*)

2m級の奇行種が応援してくれましたw

他のラン仲間の応援に来ていた元同僚とも偶然。

思いがけず美女とのツーショットで目尻下がりまくりおじさんw

(いつの間にか信越五岳トレイル100kmの部を完走するようなすごいトレイルランナーになっていました)

 

DNFのレースでも、あたりまえですがスタートまでの出来事は完走レースと同じですw

誰に対する言い訳かよくわかりませんが一旦終わります。

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!