その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月第三週の振り返りとか

走行距離は47km。

f:id:nochibo3:20221123164749j:image

 

つくばDNFの原因は中足骨周辺の痛みによるもの。

もともとワラーチ+ロードのロング走の組み合わせで少し違和感がでる部位に痛みが(T_T)

 

一晩必死で冷やして月曜日。

やはり痛みが残るのでかかりつけの整形外科に連絡。

予約が取れなかったので大人しく過ごしました。

 

てなことで火曜日。

f:id:nochibo3:20221123164839j:image

骨には異常なしで一安心。

鎌倉のラン界隈では有名な「クセのある」院長先生。

厚底もワラーチも一刀両断にされましたwが、今後のランに役立つ色々なお話を引き出すことができました。

そのままオフィスに出社。

完走してないけどリカバリーはしっかりwww
f:id:nochibo3:20221123164948j:image

 

水曜日は先生のアドバイスに従い(?)様子見ジョグ。

アルペンスキー時代に作ったカスタムインソールがいくつか残っていたので試してみました。

 

木曜日もランオフ。

休足というよりは期日の近いプロジェクトに大幅な軌道修正がありバタバタ(T_T)

 

徹夜明けの金曜日。

nagisaさんのいうところの「鎮魂」w

f:id:nochibo3:20221123165103j:image

夜も上流工程の進捗を確認しつつの細切れ睡眠。。。

 

結局仕事になってしまった土曜日の朝。

眠気覚ましと気分転換にご近所のゆるトレイルへ。

ゆる&トレイルならばいけると判断。

 

日曜日は「痛くなったら即離脱する」と決めて、以前から予定していた鎌倉市内の50kmコース試走に参加してきました。

途中から降り出した雨が強くなり、40km進んだところで話し合いの結果残りは次回ということで終了。


痛みもなく走れて一安心。

故障明けに少し無謀とも思えるランですが、整形外科で先生を質問攻めにした結果、原因と対策に確信が持てていたので「いけるやろ」という気持ちもありました。

このあたりはブログ記事にまとめたいと思います(やらないフラグw)

その前につくばの振り返りやな(^_^;)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!