その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】カワラヒワのこととか

@「イラストAC」さん

二の鳥居100のコースチェック中、台峯緑地の谷戸の池で見かけた茶色い小鳥。

止まったままじっとしていたので、スマホ遠近、拡大レンズ、双眼鏡を駆使してじっくり観察させてもらった。その場でチェックしたかったけどスマホのバッテリー残が微妙だったので断念。※ハンディ図鑑こっちも買おう(^_^;)

嘴の色や、特徴的な羽の模様から「カワラヒワ」っぽいんだけど、ふくらスズメみたいになっているのか随分ずんぐりしている印象。

リンク先のシュッとした野鳥とは似ても似つかぬ体型w

ラスボス感ある。

おう、なに見てんじゃいワレッ!

カ、カワラヒワさんですよね?

 

 

※「その鳥○○じゃないよっ!」というご指摘があれば教えて下さいm(_ _)m

おしまい。