その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年2月の振り返りとか

2月の走行距離は373.3km。

少し少なめですが、鳥ばかり見ていたわりには 日数を考えると直近12ヶ月の平均近くまでは走れたのかな。

2月はトレイルの短いレースを一本入れていたのですが、一週間前に右足を捻挫してしまったので見送り。

フルマラソンも何となくエントリーの機会を逃してしまいました。。。

 

3月は月末にチャレンジする「二の鳥居100」(僕は家庭の事情で二周のみですが)以外にはレースや大イベントの予定なし。

何だかフル以下の距離向けに追い込もうというモチベーションが低下しまくっていますが、じゃあウルトラは?というと諸々あってチャレ富士も矢倉沢往還もエントリーしそびれてしまった。。。

 

4/8の戸田彩湖ウルトラは71kmまでしかないし、

5/21の柴又100kは暑そう※あと高い(^_^;)

1月のリベンジという意味では4/23に行われる同じレースの春シリーズが有力候補かな?

いずれにしてもスピード強化のインセンティブが働きません・・・。

今月はひたすら距離にこだわってみようかな?

 

 

 

と言ってまたもやスピ練から遠ざかるジョギングおじさんw

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!