その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年9月26日の生き物のこととか(テナガエビとか)

今朝の右脚なし夫くん。

相変わらずいつもいるので、やはりあまり動けないのかと心配していたのですが、アオバハゴロモと思われる羽虫を追いかけたり。。。

若いハクセキレイを追い払ったりと元気そうw

ゆっくり観察したかったのですが、動くもの大好きな彼女が追いかけて逃げられてしまいました。何だよ、その満足げな顔www

神戸川上流部の堰堤にはアカミミガメ。放流ダメ!

ここにも鮎やボウスハゼが沢山います。

密集。

テナガエビもいました。これは雌。

こっちは雄。左の第2歩脚(ハサミ)がないようですね。

強く生きろよ。。。

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!