その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年9月25日の生き物のこととか(モクズガニとか)

カワセミ様ポイント。

今日はモクズガニの活性が高いようで、見えるところに沢山出ていました。

この写真だけで10匹も写ってる!

左上の2匹は巣穴から半身を出して。

右上の個体はお散歩中。確認できないだけで奥の巣穴にも潜んでいそう。

左下はかなり個体差がありますね。

この4匹は威嚇しあって盛んに動いていました。左の個体は大きいのに追いやられてた。必ずしも大きい個体が強いわけではないのですね。

右上の見切れたあたりにも1匹いました。日の当たる場所で平和そう(*^_^*)

 

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!