その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年9月28日の生き物のこととか(クロダイとかヤモリとか)

朝、片瀬漁港のブイは今日も満員御礼。

小舟の下に大小たくさんのクロダイが寄っていました。全然写ってねえ(^_^;)

あ、慣れた人ならこの写真で見つけられるかな?

二匹写ってますね。わかるかな?(答えは最後にw)

夜、門灯に二匹もヤモリが寄っているお宅がありました。いいなあ。

門灯右上の大きめの個体は近づいたら逃げてしまいました。警戒心の強さは大きくなるまで生き残った秘訣かも知れませんね。

右手前の壁にいたもう一匹。幼児体型だけどウチにいる個体より二回りほど大きい。

他にもウマオイやクビキリギスが寄っている門灯がありました。
秋ですね。

 

 

 

クロダイ写真】

左の個体(35cmぐらい)は受け口ぎみになっている下あごが、右の個体(45cmぐらい)は翼のような胸鰭が白く光を受けています。老成個体の厚みはカッコイイ。

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!