その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年9月18日の生き物のこととか

このところ(自分の中で)珍しいヘビのロードキルを立て続けに見つけました。

9/13にシロマダラ

9/17にジムグリ二匹

今日も発見。。。アオダイショウの幼蛇ですね。

車道にいたので交通事故だとは思うのですが、前回までとは違い目立った外傷はなし。

ひっくり返す(という言い方は正しいのか?)と今にも動き出しそうです。

やらせ写真を撮ろうと思ったのですが次女は全く興味なしw

そういえばこのところ、同じ場所に毎日ハクセキレイがいます。多分おなじ個体。

擁壁沿いに羽虫を追いかけているようです。

歩き方が不自然だと思ったら右脚の膝から下がありません。。。

虫を追いやすいから定着しているだけなのか?負傷によってここでしか採餌が出来なくなってしまったのか?

前者だといいな。強く生きろよ。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習更新のペースが上がります!