その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2024年1月第一週(1/1~1/7)の振り返りとか

人事異動の結果、いままで火曜日のみだったオフィス出社が火金に増えてしまいました。。。

金曜日は朝の二の鳥居グルラン。夜のまるお神奈川の練習会と走る機会の多い曜日なので残念です(T_T)

落ち着いたらまた織田フィールド辺りも練習場所として考えないといけませんね。

 

2024年最初の週。走行距離は58.1km。

正月休み→三連休でドカッと走るつもりだったのですが、疲れが出たのかモチベーションが上がらす。。。

 

元日の月曜日は初日の出ラン。

今年もホームコースの広町緑地から。

初日の出はもちろん気持ち良いですが、朝日に照らされて赤く染まる木々の雰囲気も好きです。

 

火曜日は妻ちゃんの実家へ。

長女と同い年の姪っ子と3人で近くのグランベリーパークをフラフラ。

隣の公園にはトラック(ただし直角コーナーw)もありますがこの日はランオフ。

 

水曜日は箱根駅伝復路の観戦に。

そのまま柳島まで足を延ばして30kmジョグ。観戦のあいだ時計が動いたままになっていたので超スローペースみたいになってるw

出社日が増えそうなので練習会には参加しにくくなりそうですが、今年もお世話になりますm(_ _)m

 

木曜日はセット練。

3時間動くことを目的に気の向くままにフラフラと。

夫婦池に渡ってきたハシビロガモ

峯山の山頂で朝ごはん♪

散在ヶ池にはまだオシドリホシハジロも渡って来ていないみたいです。

六国見山から。

もう一度源氏山に登ったのですが、、、

身体の芯に疲れが残っている感じがしたので大人しく鎌倉側に降りてDNF。

今年初のAMAZAKE STANDさんにお邪魔してきました。

 

金曜日は仕事初め。

年末年始にPCを一度も開かなかったこともありこまごましたタスクが山積みで、二の鳥居グルランにもまるおの練習会にも参加できませんでした。。。

 

土曜日も山ジョグ。

なんだろう。身体がずっしりと重い。

この日も「鳥見ラン」と割り切ってゆるっと水辺を走りました。

一昨日に散在ヶ池で会えなかったホシハジロが近所の漁港にいましたw


夜は素敵飲み会♪

今回も壮観!!!

最終的に20+3液種。

ビールやランの話も盛り上がり、今回もメチャクチャ楽しい集まりでした。

トレイルハシルアラウンドさん
ヘイジ―さん
狂ったセブン 中山さん

ご一緒させて頂いた皆さん。

いつも幸せな時間をありがとうございます!

 

日曜日は鎌倉市民ロードレースでしたがDNS

家の用事を済ませた後、正月休みに読みきれなかった本をやっつけました。

「三体」に前後して、中国SFがアツいです。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!