その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月第一週の振り返りとか

走行距離は124km。

結構な距離を走りましたが、前週からの増加は16%程度なので無理のない範囲だったかな?

 

月曜朝は海岸ジョグ♪

夜は深夜徘徊。娘っちに頼まれていたなかなか売っていないパンを買い占めてきましたw

 

火曜日はオフィス出社でした。

AMAZAKE STANDさんが代官山のCONNECTEDさんとコラボイベントを行なうということで、鎌倉のラン仲間とお邪魔してきました(*^_^*)

 

水曜日は朝ジョグから。

夜は江の島ぐるぐるクラブでした。

 

木曜日は買い物ラン。

途中で追い抜いた(明らかに速くない)ランナーに謎に絡まれました。

信号待ちで追いついてきて青信号になったら先に走り出したり。信号無視で追い抜いていったり。

キモいので道路の反対側に渡ったら並ぶ度にこちらを見てきます。(もちろん信号待ち以外では追いつかれない)

鬱陶しいので簡易リュック(エコバック)をブルンブルン揺らして2kmほどペースアップ。無事に振り切りました。何だったんだ???

この一件に日本ネガティブランナーズ協会さんから名言を頂きました!

次回からはooiさんのように大人の「精神的勝利」を目指しますwww

ロングジョグの予定だったのですが、疲れちゃったwので17km地点の「へいわ」でDNF(笑)

 

金曜日は二の鳥居グループランでした♪

スタートとゴールで生あま酒という贅沢補給食。

休日ということで、初めましての方も一緒に大人数でワイワイ走ってきました(*^_^*)

必須アミノ酸を存分に補給して、有志の方ともう少しラン。

大船のイベントで大船渡の蒸し牡蛎と生ビールで優勝してきました!

ブログ記事は他の支援先ですが、ブログを始めるよりまえに東日本大震災の復興支援で何度もお世話になった大船渡の牡蛎漁師さん。

随分ご無沙汰してしまいましたが、ご夫妻ともにお元気そうで何より(*^_^*)

ラン仲間と別れた後に差し入れをもってUターン。

久しぶりにお会いしたボランティア仲間とも色々お話ができました。

 

夕方、娘っちと再訪。

夜も大賑わい。4年ぶりの開催、みんな待ってたんだよね。

6時間ぶり二度目の優勝w

海鮮があまり得意でない娘っちも美味しいって(*^_^*)

これ被って家まで帰った猛者(と一緒に歩いた被害者w)

 

土曜日は朝ジョグ。

急に低下した気温と海水の温かさを実感した不思議な朝でした。

午後は広町緑地を三周。ラスト一周はPBに20秒までせまる良い追い込み♪

夜は家族とちょっとしたお祝い(*^_^*)

待ち合わせの時間が遅かったので待ちきれずに夜マックw

大船にある小さなビストロ。

食事もお酒も美味しい、オススメのお店です(*^_^*)

 

日曜日はLSD

といいつつ序盤に江の島ぐるぐるを1.5セットという「ゆるゆる詐欺」w

夜もちょっと走ってきました。

今月末はつくばマラソンです。

RT走については不安なし。長めのRP走をやらないとね。

 

順番が違う気もしますが(^_^;)

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!