その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

12月第一週の振り返りとか

楽しいイベントが目白押しでブログの記事が渋滞気味ですが一週間のまとめです。

f:id:nochibo3:20211206095928j:plain

走行距離は116.9km。

フルマラソンのレース明けでしたが、故障や違和感なく平常運行に戻ることができました(*^_^*)

f:id:nochibo3:20211206095854j:plain

月曜日は深夜の(日付変わってたw)疲労確認ジョグ

終始ペーサー集団に守られて走ることができたおかげか、痛みや筋肉痛はほとんどありませんでした。でも脚は動かない。。。

 

火曜日は念のため休足しました。

オジサンだけど翌々日の筋肉痛もなしw

強くなったのか出し切れていないのかは良くわかりませんが「フルマラソンで出し切る」というのはかなり難易度の高い綱渡りだとも思うのでまあ良いかな?と(自分に甘いw)

フルマラソンは一旦目標達成できたので、改めてウルトラやトレイルにも挑戦したいと思っています。

 

水曜日は二部ジョグw

 

木曜日はランオフの予定でしたが、夜になって娘っちが「コンタクトレンズがない!」と騒ぎ出したので買い物ジョグ。

そういえばダニエル爺の「VDOT」について。

ジョギングおじさんのワタクシは、時計を見ないランでもトータルがEペースを超えていれば「Eペース走」ということにしています(自分に甘いw)

今までの持ちタイムだと㌔5:22はギリギリでEペースだったのですが、サブスリーできたことで基準が変わってしまいました。。。なので今日のランは新基準ではジョグ(T_T)

f:id:nochibo3:20211206104334j:plain

( ゚д゚)ハッ!
ポ、ポイント練の設定も上げないとダメですか?

 

金曜日は朝ランとまるお練習会の(今度は)二部練でした

設定上げてねえw

 

土曜日はフルマラソン頑張った自分にご褒美で気軽なグループランイベントに申し込みました(自分に甘いw)

何だかんだで400m登ったけどね(T_T)

みんな登り坂でスイッチ入るし(´・ω・`)

これは改めてブログにまとめたい(書かなそうなフラグ①)

追記①:書いたw

 

日曜日はまるお神奈川支部の仲間と高尾山~景信山を縦走♪(って言ってみたいだけ)

これも改めてブログにまとめたい(書かなそうなフラグ②)

追記②:書いたw

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!