その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

二部練のこととか

鶴見川の梅(?)
f:id:nochibo3:20200212072300j:image

 

スキーヤー&ランナー的には、春の気配は嬉しくも何だか寂しいです。

 

祝日の昨日、日産フィールドのトラックでスピード練習をやりました。

 

お昼前に終了。

誰かいないかなーと新横浜公園に引き返し、第3レストハウスの前でしばらく休憩。

知っている方にはお会いできませんでしたが、それぞれのペースや目的で頑張っている沢山のランナーさんに刺激を受けてラン移動することに。


f:id:nochibo3:20200212074422j:image

ヒイコラ走ってるおじさんが背中に話題の厚底シューズ二足も背負ってるなんて誰も思うまいw

 

スピ練と慣れないシューズのダメージは未知数なので無理せず横浜線沿いにコースを設定。

いつでもエスケープできる保険をかけてGO!

 

鶴見川右岸をポクポクと北上。

長閑で良いコースですね。
f:id:nochibo3:20200212073427j:image

 

せっかく保険をかけたのだから、ただのゆるジョグではなくてNEXT%で筋持久力不足を感じた「前スライド走法」で負荷をかけて行ってみよう。

本末転倒な気もするがキニシナイw

 

4km:鴨居駅近く

f:id:nochibo3:20200212074026j:image

脚に優しい路肩を前スライドで。

ときどき木の根に躓いてヒャッとします(汗)

 

7km:中山駅近く

f:id:nochibo3:20200212074644j:image

二郎いいな。お昼はラーメンにしよう。

 

この辺りで母指球に違和感を感じ初めて前スライド走法は終了。実戦で使えるようになるまでには長そうだ(T_T)

 

9.5km:十日市場駅近く

f:id:nochibo3:20200212075043j:image

大桜あるじゃん!

ここで終了しようか迷ったけど、前スライド止めてペースが下がった結果、とても脚が軽い。

もったいないのでもう一駅ぐらい進もう。

 

11.5km:長津田駅近く

f:id:nochibo3:20200212075339j:image

Google先生に近くのラーメン屋を探してもらう。コッテリしたやつがいいな。

 

乗り換え駅の割には家系やそれっぽい店が少なそう。検索範囲を広げる。

 

・・・次の成瀬駅ラーメンショップがありました。。。もう一駅追加(^_^;)

 

しかもこの区間でふた山越え(汗)

このところの坂道ランの成果か、疲れて感覚が麻痺していただけか、不思議と「うげぇ」という気持ちにはならず淡々と登れた。

f:id:nochibo3:20200212075744j:image

下りで「ひゃっほぅ」ともならなかったけどw

 

13.9km:ゴオォォーール!

 

チャーシューメンでタンパク質補給。

帰りにスーパー銭湯で交代浴して明るいうちに帰宅。

f:id:nochibo3:20200212080226j:image

 

次女の散歩&シャンプーw
f:id:nochibo3:20200212080432j:image

充実した休日でした。

 

朝起きたら腹筋とアキレス腱が痛い。

板橋でNEXT%履くならここを鍛えないといけなそうですね。

 

おしまい。