その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ヴェイパーフライNEXT%のこととか

今日トラックを走りに来た目的はこれ♪

f:id:nochibo3:20200211181848j:image

 

購入の経緯はこちら。

 

比較用にヴェイパー4%FKも持ち、足元はズームフライFKという3台体制w
f:id:nochibo3:20200211182227j:image

 

先ずはズームフライでウォーミングアップ。f:id:nochibo3:20200211183310j:image

いきなりEPSONがご乱心w

実際は4:30/kmぐらい。

f:id:nochibo3:20200211182554j:image

 

ヴェイパー4%に履き替えてRペース走f:id:nochibo3:20200211183255j:image

ちょっ、160km超えヴェイパー悪くないじゃない!

藤沢市民マラソンでつかんだ反発を解放させる方向が噛み合って気持ち良い♪

f:id:nochibo3:20200211183039j:image

履きこなせてないからプレートもZOOMXフォームもへたってないのか???w

板橋で三本目のフル投入もありかも知れない。

 

そしていよいよNEXT%!

カカト削りたくないから(貧乏性w)前傾をしっかり取って着地時の脛の角度を意識。

 

ナニコレ!凄い!4%とはまた別物ですね!

小指側で着地した瞬間に母指球からポフッと抜けていく感じ。カカトを地面に着ける時間を与えてくれないぐらいの小気味良い反発。

 

これピッチ上げたい人にはとても良い回転力(?)なのでは?

チョコマカ走りのワタクシにはあまり恩恵がないけどね(T_T)

 

他のシューズでは反発をもらえるメリットよりも、詰まってストレスを感じたり靴擦れの原因にもなってしまった「前スライド走法」が面白いぐらいにハマる。

f:id:nochibo3:20200211185252j:image

 

様子見のつもりが楽にIペース走ができてしまった。

f:id:nochibo3:20200211185357j:image

 

問題はこの走り方だとペースの落とし方がよくわからない。Mペースで走れない。

ちょっと何言ってるのかわからないけど本当にわからない。自然にペースが上がってしまう。

(カカト着ければいいんだろうけどw)

 

板橋Cityまで一ヶ月ちょっと。

4%もまだまだ武器になりそうだという嬉しい誤算もあったので、選択肢が増えたことを楽しみつつ履きこなせるような練習をしていこうと思います(*^_^*)

f:id:nochibo3:20200211185848j:image

 

おしまい。