その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

織田フィールドに行ってきた

昨日の二部練で腓腹筋が筋肉痛。

胴回りのインナーマッスルにも違和感が。

ガシガシ走れる気もしないのでなんとなくナイキ原宿へ。
f:id:nochibo3:20200212202448j:image

ヴェイパーNEXTの女性サイズ、本当にないんですねー。

レディースフロアの「Racing」と書いてある棚にはズームフライがズラリと並んでいました。

 

このまま帰って今日はランオフにしようかな?

と消極的になっていたところでトマスさんの投稿を発見。

これきっと行きそうな人へのメッセージだよね(*^_^*)

行くしかあるまいw

 

現地に着いてもモチベーションが上がらず着替えもせずにウロウロ。トマスさんもういるのかな?

 

アップジョグなのに重心高くてカッコいいな。

完全にストーカーw

 

着替えて再びトラックに入ったら、既に1レーンでペース走を始めている様子。

 

8レーンでアップしながら、さらにストーキングのタイミングを探るけど、アカンこれ追いつけないペースだ(汗)

 

諦めてMペースで5km

f:id:nochibo3:20200212223309j:image

珍しくマトモなペース配分なのでは?

 

ちょうど同じようなタイミングで10kmのペース走(キロ4だって!追いかけなくて良かった汗)を終えたトマスさんにご挨拶。

ここからさらにご自宅まで走ると!

 

後半対策でロング走をかなり走り込まれているようだし、たくさんに続くサブスリー候補の一人ですね。

静岡頑張ってほしいな。(お前も頑張れよとw)

 

トマスさんと別れてダウンジョグ。

ゆる練のつもりだったので足元は普段履きの初代ズームフライのままw

二代目のFKよりもカクンと前に転がるので、昨日つかんだ前スライドを地面と喧嘩しない程度のソフトタッチで試してみる。

なかなか良いカンジ。こんどNEXT%でも試してみよう。

f:id:nochibo3:20200213071316j:image 

腓腹筋の痛みも出ず、逆によく解れたみたい。

一晩経っても張りもなく良いカンジ。

 

駅からのゆるジョグではこうは行かなかったかも知れない。

緩く背中押してくれたトマスさんに感謝です。

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります(笑)