その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ワークマンに行ってきた

はからずもつなぎジョグで終わらなかった土曜日。(ほぼ日曜日だったけど)

今日はまともな時間に起きられたので、家の用事や娘の宿題の面倒をみて、午後から疲労抜きジョグ。

f:id:nochibo3:20200209191330j:image

次女on長女w

 

ついでにワークマンに行って薄手のウインドブレーカーを見てこよう。

お安いからリュックでガシガシ擦れても気にならなそうだよね。

 

上り坂だらけだけど今日は疲労抜きジョグ。

「ほぐれろ〜」と念じながらスローペースでポクポク。
f:id:nochibo3:20200209191457j:image

f:id:nochibo3:20200209191521j:image

相変わらずへたっぴなペース配分だけど、まあ全てジョグペースに収まったから良いよねw
f:id:nochibo3:20200209191428j:image

丁度5kmぐらいでワークマン藤沢柄沢店

f:id:nochibo3:20200209192320j:image

お、これ良さげだな(1,500円なり!)

ちょっと大きそうなLサイズしかない。f:id:nochibo3:20200209192457j:image
多分買わない商品を汗だくの状態で試着するのも気が引けるよね。

 

仕方ない、もう5km先のワークマンにも行ってみよう。

 

坂。なんじゃこの歩道橋。
f:id:nochibo3:20200209193034j:image

また坂。

f:id:nochibo3:20200209193112j:image

さらに坂。

f:id:nochibo3:20200209193139j:image

うーん疲労が抜けるw


f:id:nochibo3:20200209194106j:image

選手たちのお散歩ぐらいのペースで箱根駅伝三区を逆走。

スローペース&強い北風で汗が乾いて行くのを感じる。というか寒い。

「これで気兼ねなく試着できる」と謎の満足感。

 

ワークマン横浜原宿店

f:id:nochibo3:20200209193409j:image

 

Mサイズあった!

f:id:nochibo3:20200209193531j:image

と思ったら微妙にデザインが違う???

よく見ると裏地にフリースが着いているみたいです。

走るときに着たらすぐ暑くなっちゃいそうだな。

 

こんどこそあった!
f:id:nochibo3:20200209193756j:image

と思ったら少しお高い(といっても2,900円w)

レインウェアみたいですね。

裏地が乾燥機にかけたら溶け出しそうな素材でコーティングされてる。

雨は完璧に防いでくれそうだけど、湿気も完璧に封じ込める系。

 

うーん。

もう一件見てみようか。

距離が長くても疲労が抜ければ疲労抜きジョグだよね?

次の店舗までは6kmぐらいあるけど、幸い途中にいつもの100円ローソンがある。

ばすCheese補給して頑張ろう!

(頑張ったら疲労抜きジョグになりません)

 

箱根三区を逆戻り。

途中で遊行寺の下り坂。

本能:ひゃっほぅしようぜ!着地筋トレにもなるし!

理性:今日は疲れてるから疲労抜きジョグなんでしょ?転んだり故障したら後悔するよ?

結果:

f:id:nochibo3:20200209195126j:image

行っちゃいました3:23(^_^;)

ここから疲労抜きにすればいいよね。。。

 

ローソン100に到着。

二つゲットして一つだけ補給。

安定供給されるようになったみたいで何より(*^_^*)
f:id:nochibo3:20200209194645j:image

 

リスタートしてまたもや上り坂(汗)f:id:nochibo3:20200209195442j:image

ここでふと気が付く。

いつの間にかMペースで走ってた。。。

ばすCheese恐るべし。板橋に持って行こうかな。

 

んでもってワークマン本藤沢店f:id:nochibo3:20200209195706j:image

うーん。サイズがない。。。

f:id:nochibo3:20200209195822j:image

緑もあったけどちょっと似合わなかった(汗)f:id:nochibo3:20200209200046j:image
なんかねえ。
f:id:nochibo3:20200209224637j:image

良さげなのが色々あるんですわ。

f:id:nochibo3:20200209224703j:image

リュック2Lじゃなかったら余計な買いものしてたな。多分(^_^;)

f:id:nochibo3:20200209224849j:image

 

ここから海岸にでて帰宅するコースならもう一件回れるな。

まだ疲労が抜けきれてないから行っとこう!(錯乱)

 

同じ道を引き返して先ほどの坂道。今度は下り坂。

f:id:nochibo3:20200209225146j:image

本能:(以下略)

f:id:nochibo3:20200209225358j:image

3:54w

 

今度こそ疲労抜くぞ!

四件目。ワークマン藤沢辻堂店f:id:nochibo3:20200209225519j:image

あった!

f:id:nochibo3:20200209225708j:image

サイズもカラーも豊富でした。

逆周りで来れば良かったwf:id:nochibo3:20200209225747j:image

 

日も暮れかけて寒くなって来たので、タグを切ってもらって着て帰りました(*^_^*)
f:id:nochibo3:20200209225812j:image

富士山がキレイ。

f:id:nochibo3:20200209230030j:image

都合25kmの疲労抜きジョグ(?)でしたwf:id:nochibo3:20200209230329j:image

そして自宅近くのラスボス。

f:id:nochibo3:20200209230136j:image

 

あー疲労抜けた♪

 

おしまい。