その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ラン仲間との楽しい時間のこととか

よこはま月例マラソンの続きです
f:id:nochibo3:20201116202303j:image

 

20kmを半分で途中棄権してからは、ダウンジョグがてら軽く買い出し。

※「軽く」の時点でお店のグリーンラベルを買い占めた人がいますw

 

しっかりダウンジョグ組や本番の買い出し組を待つ間にもあちこちで「プシュ」って音が 聞こえた気もするけどw

f:id:nochibo3:20201116202627j:plain

 

みんな揃って合戦!

f:id:nochibo3:20201116202536j:image

屋外だしマスクしてるし、少しぐらいいいよね(*^_^*)

 

メンバーは

20km組 のNさんooiさんあけキャプさんnagisaさんめろすけさんHighくん

10kmに参加した まなパパさん、 たくさんナコラマさん(PBおめでとうございます!)、アライさん、アベさん

応援に駆けつけて下さった、えいさんあみこさん

 


この企画の発起人。自分に厳しく人に優しく、ラン仲間のつながりを大事にしてくれる素敵な野獣(*^_^*)
f:id:nochibo3:20201116210308j:image

 

不要ラングッズ交換会。

「おまけ」程度の呼びかけでしたが御覧のとおりの充実度合い!

あれ?何か出品以外の良いシューズも並んでいるようなw
f:id:nochibo3:20201116202703j:image

一通りを出品者からプレゼン。

こだわりのランナーがする商品説明はショップの店員さん以上に魅力的!

サイズが合わなくても、お店に確認に行きたくなりますw
f:id:nochibo3:20201117103149j:image

皆さん出品者に質問したり試し履きしたりで盛り上がりました。

 

話のついたグッズは当事者同士でパチリ(*^_^*)

サポートソックスとサプリメント
f:id:nochibo3:20201116210327j:image

Altraのゼロドロップシューズ。
f:id:nochibo3:20201116210339j:image

あまり履いていないけれど「足に合わなくて」という掘り出し物もかなりの数でした!
f:id:nochibo3:20201116210355j:image

今回印象的だったのは「交換」だけでなく「あげるから大事にしてね」という合意がとても多かったもの。

使わなくなったとはいえ、気に入って購入したものを喜んで使ってもらえるのはやはり嬉しいですものね。
f:id:nochibo3:20201116210408j:image

 

僕何足か履かせて頂いて、交換や譲渡目的ではなく「持ち寄ったシューズの試乗会」みたいな企画も面白いなと思いました。

f:id:nochibo3:20201116202728j:image

前にパパ友ランナーにヴェイパー見せたら、カーボンプレート折れるんじゃないかと思うぐらい曲げられたり、試し履きで踵ガシガシ打ち付けられたりして後悔しましたが、このメンバーならそんな心配も皆無(^_^;)

 

僕も素敵なグッズを3つも手に入れてホクホクで帰宅しました。(ありがとうございます!)

※嬉しすぎるのでそちらの紹介は別記事にしたいと思います。

 

11月なのに走るには少し暑いぐらいの陽気。青空宴会には最高のコンディション♪

大会の予定や練習メニュー、ラングッズや他のランナーさんの話等、時間の経つのも忘れる楽しい一時でした。

f:id:nochibo3:20201116210430j:image

 5時間ぐらいいたw

 

やっぱり頑張っている仲間との時間は楽しくて刺激的ですね!(またやりたい)

 

おしまい。