その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

6月第四週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210628124723j:plain

走行距離は114.4km

来週の彩湖8時間耐久の予行として金・土に目標の距離を踏むスケジュールを立てました。

f:id:nochibo3:20210628123820j:plain

月曜日は在宅ワークの昼休みに買い出しがてら広町緑地を一周。

月曜日に走ったのは久しぶりです。f:id:nochibo3:20210628173622j:image

 

火曜日は深夜の坂道練。

f:id:nochibo3:20210628173646j:image

 

水曜日はランオフでした。

 

木曜日も昼休みに少しだけ。

気になっていたシューズがAmazonで値下げされていたのでぽちーw

アッパーの耐久性に難ありのようですが、軽くて優しくて走りやすいですね。8耐の有力候補(*^_^*)

 

金曜日は朝昼と少しずつ走りました。f:id:nochibo3:20210628174432j:image

8耐にむけ暑熱順化したくて、意識的に昼休みランを入れていますが暑いですね(^_^;)

生きてゴールできるのだろうか・・・。

夜はまるお製作所RC神奈川支部練習会

少し緩めの設定グループに入って前後で距離を稼ぎました。金曜日トータル54km

 

土曜日は三浦海岸でちょっとお勤め。コロナや悪天候で中止が続いていたので久しぶりの参加になりました。

 

からの帰宅ラン。

ある程度の荷物を背負った状態で8耐の想定ペース。補給や緩急の付け方をイメージして走ってみました。金土トータルで81km。

本番もこれぐらい走れると自信になるのですが気温が上がりそうですね。

 

日曜日。

雨の予報だったので金・土と追い込んでランオフの予定でいたのですが、家の用事が終わっても降りだす様子がない。。。

これはチャンスと「ワラーチジョグでバキバキの身体をほぐしつつ海岸で缶ビール」を楽しもうと思っていたら悪魔二人におつかいを頼まれましたw

疲労を追加したような気もするけれど、近所にまだまだ楽しい場所があることに気が付けたからまあいいか(*^_^*)

 

次の週末はいよいよ彩湖8時間耐久レース。

テーパリングしなければという気持ちもありますがさてどう過ごそうか。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!