その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

5月第二週の振り返りとか

走行距離は94.7km。 

f:id:nochibo3:20210517164259p:plain

ここしばらくはVirtualUTMFとGWの影響で走行距離が乱高下。

STRAVAさんによると4週間平均で118kmとのことなので、疲労感やモチベーションの上下も作用しておおむね無理のない範囲に収まるように身体がコントロールしているのかも知れませんね。

f:id:nochibo3:20210517163704j:image

体感的にも120km/週ぐらいまでは通常通りのケアで回復できているので、暫くは120kmを目安に中身を濃くしていこうと思います。

 

月曜日はランオフ

バニッシュRでの180分走は地味に脚部に効きました(^_^;)

 

火曜日は在宅ワークの昼休みに少しだけ。


水曜日もランオフでした。

 

木曜日は遅い時刻に少しだけ。

 

その反動で金曜日はドカ走り。

ネットで見かけた似たような島の現地確認をしながら往路13km

テレワークのお昼休みは平塚の陸上競技場を偵察に。

f:id:nochibo3:20210517103452j:plain

園内のランニングコースも良いですね。

鎌倉市もこういう公園造ってくれないかな。平地に(T_T)

 

夜のまるお神奈川支部練習会をはさんで帰宅ラン。

トータルで46km。

距離を踏もうと思ったのは練習会メニューがそれほどキツそうではなかった(と錯覚していた)ということも理由の一つ。
セット練の二つ目のメニューが意外とハードでした。

 

土曜日は普段走っているゆるトレイルコースにラン仲間をご案内。

日曜日はよこはま月例でした。

走行距離は短めですが内容の濃い一週間でしたね。 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!