その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月第二週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20211111211238j:image

走行距離は100.5km。

週末にドカンと上乗せした感じです。

f:id:nochibo3:20211114181429j:image

 

 

月曜日は恒例wのランオフ

 

火曜日は夜走ろうと思っていたのですが・・・。

流石に1.5kmは物足りないので夕食後にワラーチでゆったりと。

 

水曜日はランオフ(T_T)

 

木曜日は謎の義務感に駆られて11.11kmジョグってきましたwww

11/4の同様のイベントはペースで1秒外したけど今回は完璧!!!

ゴールした時に既にポッキーの日じゃなくなっていたことを除けばwww

 

金曜日は時間休で朝トレイル♪

トレランに興味を持つまでは気が付きませんでしたが、海あり山ありで本当に自然に恵まれたエリアです。

 

夜はまるお神奈川支部の練習会。

緩めの閾値走(?)で少し大きめの動きとストライドを意識してみました。

鬼門の㌔4分一桁ペースですが、右ハムも左の坐骨~腸脛靭帯も問題なし。

脚力、特に地面を押す動きに頼りすぎない重心の落とし方が掴めてきたみたいです(*^_^*)

 

土曜日は夕方に買い物がてら1時間だけEペース走。

f:id:nochibo3:20211114190607j:plain

 

日曜日はまるお神奈川支部の初チャレンジ!新横浜公園での練習会でした。

活動に興味を持っていても茅ヶ崎まではちょっと遠いというランナーさん、SNSでやりとりはあってもリアルでは初めましてのランナーさん、まるおとは違うところでお世話になっているランナーさん。

参加者や他のグループで走っている知り合いも含めて、色々な人とお会いできた楽しい時間でした。

メニューは20kmのペース走。

㌔4:15ー4:20のグループで(結果4:10とブッ込みつつもw)余裕をもって完走できたのは、今シーズンの初レース2週間前ということを考えると良い仕上がりだと思います(*^_^*)

 

帰りはつねさん、嶇道さんと二部練。

Mぺースで20km走ったから炭水化物二種類まではカロリーゼロです!

f:id:nochibo3:20211114190625j:plain

f:id:nochibo3:20211114190658j:plain

・・・そろそろチャレマラに向けてウエイトコントロールしないとね(^_^;)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!