その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月第一週の振り返りとか

もう11月なんですね・・・今月末は今季初フルだな。

f:id:nochibo3:20211104194542j:image

走行距離は87.4km。
祝日にロング走したのに日曜日に走れませんでした。f:id:nochibo3:20211108180934j:image

月曜日は安定のランオフ

 

火曜日は在宅ワーク前に海を見に。

いつの間にか日の出の時刻が6:00過ぎになってた。

f:id:nochibo3:20211104194710j:image

水曜日は休日でした。

ぐんまマラソンや東京30kの途中経過を気にしながら。

仲間とロングジョグ。お話ししながらだとあっという間です。

f:id:nochibo3:20211104194615j:image

120分が目的の二人と別れて単独走。

このあたりからぐんまマラソンも佳境に!

なかなか厳しいレースコンディションだったようですね。

f:id:nochibo3:20211104194556j:image

木曜日は様子見ジョグ。

ワラーチロングの翌日はアキレス腱周りがじんわり重いです。

 

金曜日は出勤ランから。二駅ぐらい先まで走るつもりが早々に断念。

アキレス腱周りのダメージにPC+タブレット+ラン道具一式入りのリュックが応えました。

そんなわけで夜の練習会は一つ下のグループでペーサー的に。

やっぱりブッ込んだけどなw

平塚ハーフ、先週の変化走と、㌔4分台一桁まで上げると暴れ出したハムストリングスが今日は平穏無事でした。

体軸の傾きを少し増やして気持ちストライドを延ばす&接地時間を短めにした走り方が上手くハマったみたいです。あとメタスピードスカイ様w

RCエリートも良いシューズで気に入っていますが、今週末のロングはメタスピードで走ってみようと思います。

 

土曜日は夜になっての買い物ラン。

前日のイメージを思い出しながら気持ち良くモデレートペース前後で♪

 

日曜日は全日本大学駅伝やまるおマラソンを観戦しながら家でノンビリ。

午後から家族と買い物に出掛け、帰宅したら同僚から急ぎの依頼が入っていました。。。泣く泣くランオフ(T_T)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!