その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】アオジのこととか

@「イラストエイト」さん

BWRで「いた」らしいスズメサイズの小鳥。

草木に溶け込むような地味ながらきれいな黄色の模様がオシャレな「和」テイストの味のある鳥です(個人の感想です)

 

「(うちの近所の)広町緑地にもいますよ」と教えてもらい、翌週には新兵器を携えてリベンジに。無事に判別することができて感動(*^_^*)

広町緑地には他にも「クロジ」という鳥がいるそうです(沼①)

次はこの記事のトップ画を自分で撮影したアオジの写真にしたいな(沼②)

 

※2/18

鎌倉中央公園で見つけました(わかるかな?)

うまく撮れた(*^_^*)

 

2/26広町緑地でも。

コツを掴むと遭遇の機会が増えますね(*^_^*)

背伸びしたり。

落ち葉に潜り込んだり。

じっと息をひそめていたら、餌を探して色々な表情を見せてくれました(*^_^*)

 

おしまい。