その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

(③二周目)「二の鳥居100」に行ってきた

前回まではこちら

2周目の衣張山。

まだ日は高いのですが、森の中では夕暮れの気配。

稜線に出ると強風が吹き荒れています。

この後は雨の予報。。。

ここN5や(誤認ストーリーズ)!

楽しかった一周目と違い、誰もいない夜の山頂。。。サミシイ(T_T)

そしてここはN6。。。休憩も誤字も多くなってきましたw

N6からメインのN7までは4kmしかないのですが。

疲労と居心地の良さで30分以上くつろいでしまいましたね(^_^;)

差し入れも沢山!本当にありがとうございますm(_ _)m

N8鎌倉宮。夜の神域はちょっと厳粛な気持ちになります。

N9源氏山。夜の心霊スポットはもっと厳粛な気持ちになります。

っていうか怖ええ(T_T)

コース上のコンビニは24時に閉店してしまう店舗が多いです(田舎)

ここで補給できたのは大きい(*^_^*)

N11の広町緑地に入ろうとしたところ(袋小路)で後ろから車が。

こんな夜中に地元の人か???と思っていたら「エイドで~す♪」との声。

AさんとRさんが駆けつけてくれました!

仙元山で同じようなイベントに参加されたお二人。

補給食もアドバイスロングトレイルのランナー目線で本当にありがたかった(*^_^*)

あまりにホッとして、100マイルの中で唯一の眠気に襲われたのはここだけの話w

暖かいスープや飲み物のおかげで、今度は謎に失速することなくラストのロードを粘ることができました(*^_^*)

 

当初から2周(100km)の予定だったDamaさんはここで帰宅。

「終電も終わっているのでもう一周いかが?」とお誘いしたのですが丁重にお断りされてしまいましたw

ここからはじゅんぺいさんと2人でアタックです。

なんて言ってはみたものの結構心折れている二人。

目標は10+11の21時間なので、一周目の貯金がそのまま残っている計算です。

とはいえ、予報より遅れていた雨もついに降り始め。

 

二人ともリタイアする気持ちは1mmもなかったのですが、「3周目は全歩きw」などと嘯いていました。

最後はメンタルがものをいう種目で、こういうことを口にしちゃダメですね。

終始言霊に縛り付けられてしまったと反省しています(T_T)

 

 

 

 

続く。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!