その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年10月1日の生き物のこととか

外出途中の神戸川(8:00)アオサギ先輩が固まっています。

近付いても微動だにしません。

帰宅途中の神戸川(13:00)アオサギ先輩が固まっています。

50cmぐらいしか移動してないけど、まさかそこに居続けたわけじゃないよね???

カワセミ様ポイントにはコサギさん。茂みの中をジッと見つめています。

捕食シーンが見られるかな?と動画撮影に切り替え。

あれ?水飲んだだけ?

次は空振りw

ついに成功!

この辺りに沢山いるハゼ類よりも銀色が強いですね。鮎かな?

人懐っこいタイワンリスがいました。

外来種については憂うべき問題ですが、、、それはそれとしてカワイイ生き物ですよね(*^_^*)

※でも餌付けはダメだと思う派です。

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!